忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント』 西原理恵子

『生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント』 西原理恵子 文藝春秋



飲酒で高校を退学処分。

水商売でアルバイト。

結婚、出産、離婚したのち、アルコール依存症だった元夫がガンを患い、最期を看取る。

そんな作者がこれまでの人生で培ってきた処世術を伝授する。

仕事、家庭、男と女、性格、トラブル、5つのジャンルに関する読者からの悩みに答えていく。

決して正攻法ではないけれど、いざという時に役に立ちそうなヒント。

「普通」の悩み相談に飽きてしまった方にオススメ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[3回]

PR


本『ふたり』 赤川次郎

『ふたり』 赤川次郎 新潮文庫



お姉ちゃんは高校二年までしか生きなかった。

でも、私が来年高校一年になり、二年になり、三年になったら、私はお姉ちゃんの歳を追い越してしまう。

それでもお姉ちゃんは、ずっと私の中にいてくれる?

死んだはずの姉の声が、突然、頭の中に聞こえてきた時から、千津子と実加の奇妙な共同生活が始まった……。

妹と17歳で時の止まった姉。

二人の姉妹のほろ苦い青春ファンタジー。

つづきはネタバレ注意


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン



拍手[2回]


つづきをよむ?

こんな異名を知っている?「ザ・フライハイ」

こんばんは、threeです。

映画「ザ・フライ」を見ました。

人間がハエと融合してハエ人間になる、という簡単なあらすじは聞いていました。

しかし、あらすじを聞いて想像していたよりもグロいといいますか、エグイといいますか。

今の時代の映画のように高い映像技術はないと思いますが、特殊メイクというものはすごいですね。

人間だった主人公が徐々にハエ人間になっていく様子は、見ていて辛いものがありました。

また、主人公の恋人である女性が苦悩する姿も胸が締めつけられます。

愛する人の体に硬い毛が生え、皮膚がただれ、歯が抜け落ち、耳が腐り、口から溶解液を出すようになります。

それでも愛そうという意思と化物になっていく物を見る恐怖との葛藤が見事に描かれています。

さて、皆様は「ザ・フライハイ」という異名を持つ方をご存じでしょうか。

え、映画の話ですか?

レンタルショップに行けば旧作価格で借りられると思います。

そんなことより「ザ・フライハイ」です!

「ザ・フライハイ」とは、レミー・ボンヤスキーという格闘家です。

格闘家になる以前は、銀行に勤務していた銀行員という異色の経歴の持ち主です。

彼は、恵まれた体格と高い身体能力を活かした技で、対戦相手をバッタバッタと倒しました。

彼の得意技が「フライング・ニー(跳び膝蹴り)」「フライング・ハイ(上段蹴り)」だったため、いつしか「ザ・フライハイ」と呼ばれるようになったのです。

かつて私も格闘技をやっていました。

そのため格闘家の試合をいくつも見て、自分もやってみたいと思った技を練習しました。

「フライング・ニー(跳び膝蹴り)」もその一つです。

密かに練習に練習を重ねていたのですが、ある時、指導者に見つかってしまいました。

残念ながら私がやっていた格闘技では、「フライング・ニー(跳び膝蹴り)」が禁止です。

試合で使えない技を練習しても意味がありません。

指導者「跳び膝蹴りなんて使ったら一発で失格だボケェ!!」

私「す、すみません」

怒り狂った指導者の右膝が私の腹部に刺さります。

さすがに「跳び膝蹴りがダメなんだから、膝蹴りもダメなのでは?」とは、言えませんでした。

規則を破った私が悪いのですから。

ちなみにその頃に習っていた格闘技は柔道です。

あ、空手道やボクシングもやっていましたよ?

空手道と柔道は、どちらも初段で黒帯です(・∀・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[2回]



雑記COMMENT(2)

エロ本・おぼえていますか

今晩は、threeです。

私の生まれ故郷は、田舎です。

田舎の定義は人それぞれ異なると思います。

「村や町ではなく、市なら田舎ではない」

「電車やバスが走っているなら田舎ではない」

「電気やガスが通っているなら田舎ではない」

皆様、それぞれご意見をお持ちでしょう。

私は、産まれたところと育ったところが異なります。

どちらも市ですし、電車もバスも走っていますし、電気もガスもしっかり通っています。

それでも決して都会とは言えない地域だと思います。

さて、そろそろ本題に入りましょう。

皆様は、初めて拾ったエロ本を覚えていますか?

「買った」ではなく「拾った」です。

お間違いないようにお気をつけください。

こんな地方出身者あるあるを知っていますか?

「田舎道には、なぜかエロ本が捨てられている」

地方出身者の方は、うんうんと頷かれていることと思います。

私も、地元の友達も、他の地方出身の友人も、経験したと言っています。

公園のベンチ、川原、橋の下、田畑のあぜ道、小学校や中学校の通学路などで見かけます。

いつ、誰が、何のために、捨てているのか分かりません。

謎です。

もしかしたら、エロ本の妖精や神様が存在し、人知れず道端に落としているのかもしれません。

まあ、そんなことがあるわけないですけどね。

ちなみに私が初めて拾ったエロ本は、洋物でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[3回]



雑記COMMENT(2)

漫画『ダメな私に恋してください』 中原アヤ

漫画『ダメな私に恋してください』 中原アヤ 集英社



会社が倒産して以来、収入ゼロ。

それにもかかわらず年下の医学部学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。

短大卒、29歳、貯金なし、資格なし……。

就職活動は惨敗……。

とうとう所持金は15円になってしまう。

今日もキャベツをかじって飢えをしのぐ。

そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会する。

ステーキを奢ってもらい、これから開店しようと言う喫茶店のアルバイトとして雇ってもらうことに。

はたして、彼は天使か悪魔か!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン



拍手[2回]



漫記COMMENT(0)

絵本『ゼロくんのかち』

絵本『ゼロくんのかち』 岩波の子どもの本



ジャンニ・ロダーリ:文 デル・ヴェント:絵 関口英子:訳

あるところに、ちっぽけなゼロくんがいました。

アルファベットのO(オー)のようにまんまるで、きだてはとてもやさしいのですが……。

くらべっこをしてもまけてばかり。

じぶんまでよわくみられたくないので、だれもゼロくんとはあそびたがりませんでした。

あるときゼロくんは、いちくんをくるまのとなりにのせて、ドライブにでかけました。

すると、ふしぎなことにすうじのみんなが、ゼロくんといちくんにあたまをさげるのです。

いったいどうしてでしょう。



拍手[2回]


つづきをよむ?

漫画『カテメン』 竹内文香

漫画『カテメン』 竹内文香 集英社



特別な生徒だけを選んで教える新しいタイプの家庭教師。

その名も家庭メンター、通称“カテメン”

今回の生徒は……。

人と上手く話す事ができず、マスクを手放せない少女・楓。

グループでいつも余り者になってしまう少女・舞。

そんな彼女たちの悩みを聞き、解決に導くのが家庭メンター。

「家庭メンターの進導です」

クールな容姿にユーモラスな態度、甘党で野菜嫌い、神出鬼没な不思議な女性。

彼女は、どうやって生徒達の悩みを解決していくのか


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(2)

絵本『アップルパイをつくりましょ りょこうもいっしょにしちゃいましょ』

絵本『アップルパイをつくりましょ りょこうもいっしょにしちゃいましょ』 さく/マージョリー・プライスマン やく/かどのえいこ ブックローン出版



アップルパイをつくりましょっと。

とってもかんたんよ。

マーケットにいって、ざいりょうかってね、それをぜんぶいっしょにして、よーくまぜて。オーブンでやいたら、はい、おいしいくできあがり!

でも、もしも、もしもよ、マーケットがおやすみだったら……。

いちばんじょうとうのむぎをいただくためにイタリアへ。

それからフランスいきのきしゃにとびのり、にわとりさんのいるところへ。

そしたらまたおおいそぎ、ヨットにのって、つぎはスリランカへ。

クルンドっていうきのかわから、せかいいちじょうとうのシナモンがとれるの。

おいしいアップルパイをつくるため、ざいりょうをあつめにせかいじゅうをとびまわります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[2回]


漫画『コズミックカラー』 四元シマコ

漫画『コズミックカラー』 四元シマコ 集英社



【コズミックカラー】

倉谷桃子、16歳。

趣味は暮らしの雑学。

おせっかい気質なごくフツーの女の子です。

しかし、つい色々と気にしてしまう引っ込み思案な性格が災いして、心を開いている人にしか発揮しません。

そんな彼女にも最近気になっている人がいます。

隣の席の灰島くん。

遅刻、サボり、居眠り、堂々たる自由ぶりを見ると……少しうらやましいなんて思うこともあります。

ある時、隣の席同士で授業の小テストを交換して採点することがあり、それをきっかけに少しずつ話すようになった二人。

そのうち灰島くんにもおせっかいを焼くようになるが、迷惑でないかと不安になってきて……。

【スピカ】

小さい頃から異常にツイていた菅野。

福引きを引けば必ず一等賞が当たり、町を歩いていると大金を拾ってしまう。

けれど、小心者な性格だからあまり喜べない。

目立ちたくないのに目立ってしまう。

そのせいで昔、少しだけ嫌な思いをしたこともある。

ある日、学校でプリントを落としてしまった女子生徒・入江さんと出会う。

彼女はなぜか菅野の事をしっていた。

「非常にツイている人」という意味で。

入江さんは、彼と正反対でツイていない人だと言う。

けれど菅野と二人でいると、ツイていないことが起こらないと喜ぶ。

同時に、菅野も彼女といるとツイていることが起こらないと喜んだ。

そこで二人は、できるだけいっしょに行動するようになる。

別のクラスなのにいっしょの教室でお菓子を食べて話したり、昼休みにはいっしょにご飯を食べたり……。

そんなある日、菅野は、入江さんに好きな人がいるという噂を聞いて動揺する。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

本『コロボックル絵物語』 有川浩・作 村上勉・絵

本『コロボックル絵物語』 有川浩・作 村上勉・絵 講談社



みなさんはコロボックルを知っていますか?

北海道のアイヌに伝わる小人の一族です。

身長はたった数センチ、とてもすばしこくて人前にすがたをあらわすことをきらっていたようです。

大むかし、いたずらなアイヌの人につかまっていじわるをされてから、一族こぞってよその国へうつってしまいました。

その後はだれもそのゆくえを知りません。

よその国へうつってしまったコロボックルは、もう北海道のいないのでしょうか。

おや?

その北海道に住んでいる女の子が、コロボックルに興味を持ったようですよ……。

【関連リンク】

本『図書館戦争』 第一弾

本『図書館内乱』 第二弾

本『図書館危機』 第三弾

本『図書館革命』 第四弾 本編完結!

本『別冊図書館戦争Ⅰ』 外伝

本『別冊図書館戦争Ⅱ』 外伝

本『阪急電車』

本『植物図鑑』

本『コロボックル絵物語』 有川浩・作 村上勉・絵



ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン


拍手[0回]


本『かさこそ森の気どりやキツネ』

『かさこそ森の気どりやキツネ』 有島なさ・作 北見葉胡・絵 ポプラ社



かさこそ かさこそ

かさこそ かさこそ

太一くんの家のにわで、大きなえだをひろげたクヌギの木が、朝の風に、葉っぱをゆらしています。

クヌギの木は、風がふくたびに、かさこそと葉っぱをゆらします。

かさこそ かさこそ

くすくす あははは

葉っぱの音とセミの声にまじって、子どものわらい声がきこえたような気がします。

太一くんはまどから顔を出してかくにんしますが、そこにはおばあちゃんがいるだけです。

ある日、太一くんは、おばあちゃんをのこして、ひっこすことになりました。

おばあちゃん一人をのこしてひっこすのは、いやだと太一くんが言います。

けれども、おばあちゃんは「ひとりぼっちじゃないからだいじょうぶだよ」と言います。

そしておばあちゃんは、クヌギの木のひみつ、かさこその木のことをおしえてくれました。

ある満月の夜、かさこそ森の気どりやキツネが太一くんの家のにわにやってきて……。

第四回静岡県浜松市主催「森林のまち童話大賞」大賞受賞作。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


漫画『草の上 星の下』 谷川史子

漫画『草の上 星の下』 谷川史子 集英社



【草の上 星の下】

諸橋朝子には父と母と美人で秀才の7つ違いの姉がいる。

姉の美宵子は十年前に結婚して、旦那様のスイス赴任についていった。

朝子は24歳独身、広告デザイン会社に就職して2年目。

大学の頃からもう5年の恋人もいる。

正直で前向きなとこが好きだ。

何事もなく順風満帆に過ごしていたけれど、ある日突然、姉の美宵子が帰ってきた。

それから両親は姉にばかり気を遣ってつきっきり、彼氏の佳春もなんだか様子が……。

【サルビア】

私はヨモギ田さんの後ろ姿が好きだ。

いつまで見つめても好きなくらい。

私たちは三か月前に結婚した。

妻・棗22歳、喫茶店勤務の兼業主婦。

12歳違いの夫・ヨモギ田さんは漫画雑誌の編集さん(ボーイズラブ系)。

季節はサルビアの咲く夏になっていた。

結婚して初めて迎える夏。

ある日、部屋を掃除していた時、若い頃の彼といっしょに女性が写る写真を見つけてしまう。

【プリズム】

もう時間がない。

この高校の3年間、ずっとずっと胸にあった気持ちを伝える、これがきっと最後のチャンス。

高校生活最後のバレンタインデー、学校の栗林先生にチョコレートを渡した木村柚寿子。

しかし、渡した瞬間、すぐさまゴミ箱に捨てられてしまう。

友達からもあの人だけはやめた方がいいと言われた。

けれども諦める気がない彼女は、帰宅中の先生を尾行する。

とうとう家を突きとめるとそこには、同棲中の女性がいた。

【春が来たなら】

私の父は小説家だ。

児童文学出身でエッセイやホラーなど幅広く活躍している。

私が5つの時に亡くなった母の分まで頑張って20年間育ててくれた。

その立派な先生はたいへんな遅筆家で、各社の担当編集者を泣かせてばかりいる。

大学卒業後、父のサポートをしていく中で、私は担当編集の一人の小宮山君と出会えた。

けれど「結婚」という言葉を聞くたびに胸が……。

関連リンク

漫画『愛はどうだ!』

漫画『一緒に歩こう』

漫画『吐息と稲妻』

漫画『手紙』

漫画『他人暮らし』

漫画『谷川史子秀作選 僕らの気持ち』

漫画『谷川史子長編集 きもち満月/くじら日和』

漫画『谷川史子オムニバス集 君と僕の街で』

漫画『忘れられない』

漫画『くらしのいずみ』

漫画『東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー』 

漫画『谷川史子純愛読み切り集 H』


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter


拍手[0回]


絵本『ジャングルめがね』 筒井康隆・作 にしむらあつこ・絵

絵本ジャングルめがね 筒井康隆・作 にしむらあつこ・絵 小学館



ジャングルめがねを知っていますか?

それは、とてもめずらしい、ふしぎなめがねです。

しんすけくんも、そのめがねをもっています。

いつごろからあったのか、しんすけくんの机の引き出しに入っていたのです。

では、ジャングルめがねとは、いったいどんなふしぎなめがねなのでしょう。

ジャングルめがねをかけると、まわりの人たちはみんな、ジャングルのどうぶつに見えてしまうのです。

おとうさんははなの長い耳の大きなゾウ、たてじまセーターをきたおかあさんはシマウマです。

つくえの引き出しをさがしてみてください。

ジャングルめがねがあるかもしれませんよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


昔話『おしえて! SFちゃん』 4

前回のあらすじ

Q「春を売るって本当ですか?」

SF「本当です!」

ヤらせません。


拍手[2回]


つづきをよむ?

漫画『はじめては、ふたりで』 ももたまこ

漫画『はじめては、ふたりで』 ももたまこ 小学館



これは私と彼の「はじめて」のおはなし。

高校一年の夏。

阿久津早代にとって人生最大の事件が起きた。

それは、女子生徒から大人気の根室太一に告白されて付き合い始めたことだ。

それまでただのクラスメイトだったのになぜ?

姉に相談すると「体目当て」じゃないかと言われる。

そんなことはないと信じたいけれど、偶然にも早代は太一が友人と話しているところを聞いてしまう。

しかもそれは「体目当て」で……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

絵本『ピンコうさぎのふしぎなくすり』

絵本『ピンコうさぎのふしぎなくすり』 こぐれまさお・作 つちだよしはる・絵 小峰書店



ピンコはうさぎのおんなの子です。

ぴんと形よくのびた耳のかたほうに、ちょうネクタイみたいなリボンをつけています。

それでピンコ。

でも、ざんねんなことに、ほんもののうさぎではありません。

ピンコは、ほしの・つとむくんがふるうのがようしにクレヨンでかいたうさぎです。

ピンコには、だれにもしられていないひみつがありました。

それは、つとむくんも、おとうさんも、おかあさんも、みんなが家にいなくなったらわかります。

「いち、にの、ぴょーん!」

ピンコは、自分でがようしからとびだすことができるのです。

今日もピンコは、がようしからつとむくんの机の上にちゃくしました。

けれど、今日はいつもと違って変です。

いつもはキレイに片づいている机の上が、えんぴつやミニカーがおかれてちらかっています。

ピンコが不思議におもっていると、つとむくんがトボトボとふらついて家に帰ってきました。

つとむくんはへやに入ると、ベッドにもぐりこみました。

かぜをひいたのかもしれません。

このままでは、つとむくんがたいへんです。

ピンコはピョーンとがようしをとびだし、『うさぎのもり』のびょういんへ薬をもらいにいくことにしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


昔話『こうして私はブラック企業から残業代を取り戻すことにした』1

こんばんは、threeです。

少しばかり前のことになりますが、勤めていた会社を一身上の都合により退職しました。

大学卒業時に就職が決まらず、泣く泣く実家に帰って就職活動を続け、初めて内定をくださった会社でした。

雇っていただいた感謝もあります。

育てていただいた感謝もあります。

しかし、そんなことを思う暇があったら資格の勉強をするか転職先を探すべきでした。

私が働いていたところは……ブラック企業だったからです。

※今後、事実と嘘を混ぜながら書いていく……かもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


昔話『おしえて! SFちゃん』 3

前回のあらすじ

きょうの罰ゲーム

私「ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり 大事件」(低音ボイス)

SF「音程は合ってるwwwなんでwwww」

原作未読。

アニメ未視聴。

ただし、安元大事件は知っている。



拍手[2回]


つづきをよむ?

昔話『おしえて! SFちゃん』 2

前回のあらすじ

Q「おっぱいの大きさは遺伝するって本当ですか?」

SF「本当です!」

チ○コの大きさは?



拍手[2回]


つづきをよむ?

昔話『おしえて! SFちゃん』

前略。

120%CRAAZYをご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ある年のある季節、私は――。



拍手[3回]


つづきをよむ?

絵本『パパがやいたアップルパイ』

絵本『パパがやいたアップルパイ』 ローレン・トンプソン/文 ジョナサン・ビーン/絵 谷川俊太郎/訳 ほるぷ出版



これは パパがやいた あまくてあつあつアップルパイです。

これは あかくておいしいりんご です。

りんごは パパがやいた あまくてあつあつ アップルパイになりました。

これは ねじれてたくましい りんごのきです。

きはあかくておいしいりんごをみのらせて りんごはパパがやいたあまくてあつあつアップルパイになりました。

あめも たいようも ちきゅうも ぜんぶ このアップルパイにつまってる!

ひとつのアップルパイが世界につながる、つみあげうたの絵本です。

さて、だれのためのアップルパイでしょう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


漫画『コミンカビヨリ』 高須賀由枝

漫画『コミンカビヨリ』 高須賀由枝 講談社



ここは東京から約800km離れた地方都市。

都会ではないけどド田舎でもない海と山のある街。

そんな街で生まれ育った萌。

地元の大学を出て一瞬東京に就職して、また地元に戻ってきた。

彼女の仕事はイラストレーター。

そんな彼女は、“老後に飢え死にしないため”築80年超・160坪の古民家を700万円のローンで購入。

けれども、駆けだしでほとんど仕事はなくて毎日の生活は厳しい。

そんなある日、萌の自宅の前に現れたイケメンセレブ建築士、池内慶。

彼に“家”を惚れ込まれる――。

それがきっかけで四国の小さな街を舞台に小さな恋の花が開く!!

瀬戸内ほっこりサバイバル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

絵本『アップルパイはどこいった?』

絵本『アップルパイはどこいった?』 バレリー・ゴルバチョフ作・絵 なかがわちひろ訳 徳間書店



「やあ、ヤギくん。どこへいってきたの?」

ブタくんがたずねます。

「ケーキやさんだよ」

ヤギくんがこたえます。

「なにかかった?」

「うん、アップルパイをかったよ」

けれどもヤギくんは、何ももっていません。

そのりゆうをブタくんがたずねると、ヤギくんはぽつりぽつりとりゆうをはなしていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


漫画『センセイの彼女』 京町妃紗

漫画『センセイの彼女』 京町妃紗 小学館



【センセイの彼女】

「あたし先生が好きです」

誰にも言わない。

あれは2月の雨の中。

ケガをしてしまった鈴音を助けてくれたハル先生。

先生に近づきたくて、女子大生の従姉妹・ミカに変装して合コンに参加する。

そこにいられる空間時間はとても楽しかったけれど、「生徒との恋愛は無い」という彼の本音を知ってしまった。

それなのに先生からのアプローチが……。

でもそれは鈴音自身に対してではなく変装した「ミカ」として。

【自分勝手な僕たちは】

12月。

美術部の宗方吉人先輩と2人きりになったときのことだった。

「すきだよあやちゃん」

空耳かと思ってもう一度聞くと、今度はちゃんと聞こえた。

「あたしも大好きです、吉先輩」

付き合ってすぐに先輩は卒業。

そして4月からは遠距離恋愛――。

え?

そんなの聞いてない。

先輩。あたしのことちゃんと考えてくれてますか?

【初めて恋した】

12月。

町はキラキラクリスマスモード。

男の子と過ごすクリスマスなんてあたしには夢のまた夢。

「立石梨奈さん好きです」

お試しで、ちょっとだけ、付き合ってみないかと告白してきた深沢慶士。

ひどいよ。

ちょっとつきあうだけって。

お試しってなに。

本気だったらいいけど、そんなこと絶対にない。

男の子と話すのになれていないから「好きだ」って言えば簡単に落とせると思ったんでしょう?

【100の名を持つノラ猫】

人間はおれをいろんな名前でよぶ。

ノラだからね。

名前なんて会う人によって変わるのさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

絵本『すてきなすてきなアップルパイ』 寮美千子・作 篠崎三朗・絵

絵本『すてきなすてきなアップルパイ』 寮美千子・作 篠崎三朗・絵 すずき出版



すてきな すてきな アップルパイ。

あまくて すっぱい アップルパイ。

どうして そんなに おいしいの?

まっかな りんごで つくるから。

おいしい りんごで つくるから。

りんごは どうして おいしいの?

アップルパイが おいしいりゆう。

どんどん ふかく ほりさげていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]