忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ショートショート『うちの妹の話をしよう』

うちの妹はかわいくて頭がよくて優しい。
まさしく自慢の妹だ。間違いない。
今年もバレンタインデーがやってきた。
妹は兄の自分に手作りチョコレートを毎年作ってくれる。
義理だから、と言って








ショートショート『うちの妹の話をしよう』

 うちの妹はかわいい。
 家に遊びにきた友達全員がかわいいと褒めたから間違いない。

 うちの妹は頭がいい。
 小学校から中学校までのテストで90点未満の答案を見たことがないから間違いない。

 うちの妹は優しい。
 毎年バレンタインデーになると手作りチョコレートをくれるから間違いない。

 面倒じゃないか、と俺は聞く。
 義理だから、と妹は笑う。
 おそらく、本命の相手のついで、という意味なのだろう。
 まだ幼いのにそんな気遣いができるとは、まさしく自慢の妹だ。

 今年もバレンタインデーがやってきた。
 妹は朝からキッチンに立っている。
 俺はその姿を眺めながら完成を楽しみに待つ。
 しばらくすると、できたよ、という妹の声といっしょにチョコレートケーキが目の前に置かれる。今年はこれまで以上に気合の入った一品だった。
 しかし、本命の相手にはどうやって渡すのだろう。
 ホールケーキを入れられる箱を用意するのか。
 それとも自宅に招待するつもりなのか。
 疑問に思っている俺の口に妹がフォークでチョコレートケーキを運んでくれた。
 甘い匂いが鼻をくすぐり、ほのかな苦みが舌の上で踊りだす。

 気がつくと俺はベッドにいた。
 毎年そうだ。
 妹の作るチョコレートを食べているといつの間にか眠ってしまう。
 すぐにおいしいと伝えたいのに、コーヒーを何杯飲んでも眠気には抗えない。
 そんな俺のことを怒らず、いつも妹はそばで見守ってくれている。
 俺は今年で18才。妹はもうすぐ16才になる。
 頼りになる男になる、と俺は誓う。
 期待してるよ、と妹は笑う。なぜかお腹を撫でながら。

拍手[0回]

PR


創作COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL