忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/27 [PR]
2016/11/10 漫画『かげふみさん 1』 小路啓之
漫画『かげふみさん 1』 小路啓之 幻冬舎 「かげふみさん」とは? 相手の影が踏めるほど近い場所にいても気配すら感じさせない。 尾行のプロのことだ。 一週間から一カ月間張り付き、その人物を
2016/10/31 漫画『花と落雷』 渡辺カナ
漫画『花と落雷』 渡辺カナ 集英社 海美帆は、合同授業で憧れの南百瀬くんと急接近!! しかし、急なクラス替えによってあっさりと遠い存在になってしまう。 海美帆はその日、落ち込んでいた。 落
2016/10/18 漫画『ダメな私に恋してください』 中原アヤ
漫画『ダメな私に恋してください』 中原アヤ 集英社 会社が倒産して以来、収入ゼロ。 それにもかかわらず年下の医学部学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。 短大卒、29歳、貯金なし、
2016/10/09 漫画『カテメン』 竹内文香
漫画『カテメン』 竹内文香 集英社 特別な生徒だけを選んで教える新しいタイプの家庭教師。 その名も家庭メンター、通称“カテメン” 今回の生徒は…&hel
2016/09/27 漫画『コズミックカラー』 四元シマコ
漫画『コズミックカラー』 四元シマコ 集英社 【コズミックカラー】 倉谷桃子、16歳。 趣味は暮らしの雑学。 おせっかい気質なごくフツーの女の子です。 しかし、つい色々と気にしてしまう引
2016/09/16 漫画『はじめては、ふたりで』 ももたまこ
漫画『はじめては、ふたりで』 ももたまこ 小学館 これは私と彼の「はじめて」のおはなし。 高校一年の夏。 阿久津早代にとって人生最大の事件が起きた。 それは、女子生徒から大人気の根室太一に
2015/10/16 漫画『コミンカビヨリ』 高須賀由枝
漫画『コミンカビヨリ』 高須賀由枝 講談社 ここは東京から約800km離れた地方都市。 都会ではないけどド田舎でもない海と山のある街。 そんな街で生まれ育った萌。 地元の大学を出て一瞬東京
2015/08/29 漫画『センセイの彼女』 京町妃紗
漫画『センセイの彼女』 京町妃紗 小学館 【センセイの彼女】 「あたし先生が好きです」 誰にも言わない。 あれは2月の雨の中。 ケガをしてしまった鈴音を助けてくれたハル先生。 先生に近
2015/08/25 漫画『新婚(仮)中』 星森ゆきも
漫画『新婚(仮)中』 星森ゆきも 小学館 【新婚(仮)中】 小学生みたいにちんまりしているひまり。 そんなひまりに急に旦那サマが!? 相手は学校の王子様、要先輩。 親同士の都合で同居する
2015/06/23 漫画『ハートビート!!』 まみや綸
漫画『ハートビート!!』 まみや綸 集英社 【ハートビート!!】 佐々木有麻、16歳。 いろんなことに自信がない女子高生。 小さい頃から「有麻」という名前をからかわれ、自分の名前が大きらい
2015/05/17 漫画『ハニー』 目黒あむ 
漫画『ハニー』 目黒あむ 集英社 例えばどしゃ降りの雨の中、見るからに不良と思われる男が傷だらけで倒れていたとして。 たとえ人でなしと言われようと、私はその男を放置したまま帰路につく。 ビビ
2015/04/11 漫画『マシカク・ロック』 渡辺カナ
漫画『マシカク・ロック』 渡辺カナ 集英社 【マシカク・ロック】 亡くなった父親の言いつけを守り、真面目に生きてきた喜多川都。 校則その他、決められたことは全て守る! そんなカタブツ女子に
2015/01/25 漫画『放課後Love age』 まみや綸
漫画『放課後Love age』 まみや綸 集英社 【放課後Love age】 なんかあんまりいいイメージは持ってなかった。 住む世界が違う人ってそう言われてるような感じがしてたんだ。 「皐
2014/12/04 漫画『ちはやふる』 末次由紀
漫画『ちはやふる』 末次由紀 講談社 ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは まぶしいほどの一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!! 6年まえ東京。 ま
2014/11/24 漫画『花にけだもの』 杉山美和子
漫画『花にけだもの』 杉山美和子 小学館 あの夏、とても好きなひとができました。 でもその男は最悪な男だったのです。 学生ならみんな知ってる。 憧れ夢見るそんな高校。 東京のおしゃれな街
2014/11/09 漫画『オオカミ少女と黒王子』 八田鮎子
漫画『オオカミ少女と黒王子』 八田鮎子 集英社  高校生活ってだいたい2ヶ月で決まる。 入学してから入ったグループは、おしゃれが大好きで彼氏がいるのが当たり前。 篠原エリカも彼氏とのラブラブ
2014/10/18 漫画『星屑クライベイビー』 渡辺カナ
漫画『星屑クライベイビー』 渡辺カナ 集英社 【星屑クライベイビー】 宇宙が大好きで密かに小説家を目指している渋谷宇宙(そら)。 ある日、一人の転校生の女の子がやってきた。 名を内藤麻里亜
2014/10/13 漫画『さよならソルシエ』 穂積
漫画『さよならソルシエ』 穂積 小学館 私の名はテオドルスと申します。 テオドルス・ファン・ゴッホです。 19世紀末、パリ。 ひとりの天才画商が画壇界を席巻していた。 テオドルス・ファン
2014/07/29 漫画『24COLORS』 千葉コズエ
漫画『24COLORS』 千葉コズエ 小学館 24色の絵具で何を描こうか。 木下七風、15歳。 今日、高校に入学します。 幼なじみの茗子といっしょに行く高校は、レトロな旧校舎がキレイと評判
2014/06/27 漫画『銀の匙 Silver Spoon』 荒川弘 
漫画『銀の匙 Silver Spoon』 荒川弘 小学館 「将来の夢とか、無いですから」 進学校の中学校に通っていた主人公・八軒勇吾は、将来の夢を持てずにこれまで生きてきた。 進路選択の際に
2014/05/23 漫画『ハニーバニララテぷり~ず!!』 星森ゆきも
漫画『ハニーバニララテぷり~ず!!』 星森ゆきも 小学館 【ハニーバニララテぷり~ず!!】 女子高育ちで男免疫ゼロの優奈。 同じく女子高育ちの友人たちといっしょに、お隣の男子校との真ん中にあ
2014/04/30 漫画『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ
漫画『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ 集英社 高校1年生、剛田猛男。 推定身長2m・体重120kg。 いつも真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは頼れる存在として誰からも好かれてい
2014/03/17 漫画『青空エール』 河原和音
漫画『青空エール』 河原和音 集英社 ずっと自分の靴ばかり見てた。 だけど君が信じてくれたから上を見れた。 見上げた空は、青かった。 小学生の頃テレビで見た光景に、小野つばさは心を奪われた
2014/02/22 漫画『リトル・マエストラ』 原作:サーフ・坂口 漫画:大谷紀子
漫画『リトル・マエストラ』 原作:サーフ・坂口(映画【リトル・マエストラより】) 漫画:大谷紀子 集英社 部活を追い出された少女指揮者・美咲と、型破りなオーケストラが奏でるハーモニー。 オーケ
2014/01/06 漫画『純情ドロップ』 中原アヤ 
漫画『純情ドロップ』 中原アヤ 集英社 天然女子×コワモテ男子のドギマギ★ラブコメディー。 天然女子の桃田早希、同じクラスの青山くんに朝イチで告白も……

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『かげふみさん 1』 小路啓之

漫画『かげふみさん 1』 小路啓之 幻冬舎



「かげふみさん」とは?

相手の影が踏めるほど近い場所にいても気配すら感じさせない。

尾行のプロのことだ。

一週間から一カ月間張り付き、その人物を調べ上げる。

そしてその情報は……殺し屋に渡される。

かげふみさんこと本作のヒロイン・めぐみのメグは、がじゅ丸(明和大人間行動心理学部特別学院生)と共に対象者を尾行する。

今作の殺害対象者は……。

学校も仕事も恋愛も食事も何もかも全て中途半端、途中で諦めてしまう男。

過去に子どもを殺したことがある宗教団体の教祖。

一度もオナニーをしようとしない不可解な男。

笑いあり、涙あり、一筋縄ではいかない小路ワールド!

「幻蔵」誌上で好評を博した『甘い運命』を同時収録!

【甘い運命】

テテは、運命の人を探し求めていた。

生涯をかけても自分と同じ指紋を持つ王子様を。

たとえ千兆分の一の確率だとしても。

きっかけは、学生の時に空き巣に入られたとき。

窓を破ってはいった形跡はなし、鍵をこじ開けた跡もなし。

玄関の指紋認証ロックが無傷で開いていた。

すぐに答はでた。

きっとそのドロボーさんは、自分と同じ指紋を持っているのだと。

そのために警察組織に入ったものの、未だに運命の王子様は見つかっていない。

そこで彼女の想いを寄せるオーゴシくんに協力を求める。

とうとう運命の王子様が見つかり、その人は刑務所に入っていることが分かった。

出所まで待てないテテを見かねたオーゴシくんは、自分を事件の真犯人として濡れ衣を着て服役。

その結果、刑期を待たずに王子様を出所させることに成功する。

しかしその王子様は、強盗窃盗傷害だけでなく殺人まで犯していた。

そのせいでオーゴシくんは死刑になりそうで、テテは王子様に殺されそうに……。
関連作品

漫画『犯罪王ポポネポ』

漫画『犯罪王ポポネポ 2』

漫画『犯罪王ポポネポ 3』

漫画『犯罪王ポポネポ 4』

漫画『かげふみさん 1』

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(0)

漫画『花と落雷』 渡辺カナ

漫画『花と落雷』 渡辺カナ 集英社



海美帆は、合同授業で憧れの南百瀬くんと急接近!!

しかし、急なクラス替えによってあっさりと遠い存在になってしまう。

海美帆はその日、落ち込んでいた。

落ち込む彼女に声をかける者が一人いた。

「私は有言実行委員会所属 委員長・愛崎八千代だ!!」

「人間は常に1人というがどうしても1人ではできないことがある」

「そんな人々の後押し・手助けをし、思いを達成する為に発足したのが」

「そう我ら有言実行委員会なのだ!!」

謎だらけの女の子・八千代に告白できるよう後押しされるが……。

全二巻


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『ダメな私に恋してください』 中原アヤ

漫画『ダメな私に恋してください』 中原アヤ 集英社



会社が倒産して以来、収入ゼロ。

それにもかかわらず年下の医学部学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。

短大卒、29歳、貯金なし、資格なし……。

就職活動は惨敗……。

とうとう所持金は15円になってしまう。

今日もキャベツをかじって飢えをしのぐ。

そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会する。

ステーキを奢ってもらい、これから開店しようと言う喫茶店のアルバイトとして雇ってもらうことに。

はたして、彼は天使か悪魔か!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン



拍手[2回]



漫記COMMENT(0)

漫画『カテメン』 竹内文香

漫画『カテメン』 竹内文香 集英社



特別な生徒だけを選んで教える新しいタイプの家庭教師。

その名も家庭メンター、通称“カテメン”

今回の生徒は……。

人と上手く話す事ができず、マスクを手放せない少女・楓。

グループでいつも余り者になってしまう少女・舞。

そんな彼女たちの悩みを聞き、解決に導くのが家庭メンター。

「家庭メンターの進導です」

クールな容姿にユーモラスな態度、甘党で野菜嫌い、神出鬼没な不思議な女性。

彼女は、どうやって生徒達の悩みを解決していくのか


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(2)

漫画『コズミックカラー』 四元シマコ

漫画『コズミックカラー』 四元シマコ 集英社



【コズミックカラー】

倉谷桃子、16歳。

趣味は暮らしの雑学。

おせっかい気質なごくフツーの女の子です。

しかし、つい色々と気にしてしまう引っ込み思案な性格が災いして、心を開いている人にしか発揮しません。

そんな彼女にも最近気になっている人がいます。

隣の席の灰島くん。

遅刻、サボり、居眠り、堂々たる自由ぶりを見ると……少しうらやましいなんて思うこともあります。

ある時、隣の席同士で授業の小テストを交換して採点することがあり、それをきっかけに少しずつ話すようになった二人。

そのうち灰島くんにもおせっかいを焼くようになるが、迷惑でないかと不安になってきて……。

【スピカ】

小さい頃から異常にツイていた菅野。

福引きを引けば必ず一等賞が当たり、町を歩いていると大金を拾ってしまう。

けれど、小心者な性格だからあまり喜べない。

目立ちたくないのに目立ってしまう。

そのせいで昔、少しだけ嫌な思いをしたこともある。

ある日、学校でプリントを落としてしまった女子生徒・入江さんと出会う。

彼女はなぜか菅野の事をしっていた。

「非常にツイている人」という意味で。

入江さんは、彼と正反対でツイていない人だと言う。

けれど菅野と二人でいると、ツイていないことが起こらないと喜ぶ。

同時に、菅野も彼女といるとツイていることが起こらないと喜んだ。

そこで二人は、できるだけいっしょに行動するようになる。

別のクラスなのにいっしょの教室でお菓子を食べて話したり、昼休みにはいっしょにご飯を食べたり……。

そんなある日、菅野は、入江さんに好きな人がいるという噂を聞いて動揺する。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『はじめては、ふたりで』 ももたまこ

漫画『はじめては、ふたりで』 ももたまこ 小学館



これは私と彼の「はじめて」のおはなし。

高校一年の夏。

阿久津早代にとって人生最大の事件が起きた。

それは、女子生徒から大人気の根室太一に告白されて付き合い始めたことだ。

それまでただのクラスメイトだったのになぜ?

姉に相談すると「体目当て」じゃないかと言われる。

そんなことはないと信じたいけれど、偶然にも早代は太一が友人と話しているところを聞いてしまう。

しかもそれは「体目当て」で……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『コミンカビヨリ』 高須賀由枝

漫画『コミンカビヨリ』 高須賀由枝 講談社



ここは東京から約800km離れた地方都市。

都会ではないけどド田舎でもない海と山のある街。

そんな街で生まれ育った萌。

地元の大学を出て一瞬東京に就職して、また地元に戻ってきた。

彼女の仕事はイラストレーター。

そんな彼女は、“老後に飢え死にしないため”築80年超・160坪の古民家を700万円のローンで購入。

けれども、駆けだしでほとんど仕事はなくて毎日の生活は厳しい。

そんなある日、萌の自宅の前に現れたイケメンセレブ建築士、池内慶。

彼に“家”を惚れ込まれる――。

それがきっかけで四国の小さな街を舞台に小さな恋の花が開く!!

瀬戸内ほっこりサバイバル。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『センセイの彼女』 京町妃紗

漫画『センセイの彼女』 京町妃紗 小学館



【センセイの彼女】

「あたし先生が好きです」

誰にも言わない。

あれは2月の雨の中。

ケガをしてしまった鈴音を助けてくれたハル先生。

先生に近づきたくて、女子大生の従姉妹・ミカに変装して合コンに参加する。

そこにいられる空間時間はとても楽しかったけれど、「生徒との恋愛は無い」という彼の本音を知ってしまった。

それなのに先生からのアプローチが……。

でもそれは鈴音自身に対してではなく変装した「ミカ」として。

【自分勝手な僕たちは】

12月。

美術部の宗方吉人先輩と2人きりになったときのことだった。

「すきだよあやちゃん」

空耳かと思ってもう一度聞くと、今度はちゃんと聞こえた。

「あたしも大好きです、吉先輩」

付き合ってすぐに先輩は卒業。

そして4月からは遠距離恋愛――。

え?

そんなの聞いてない。

先輩。あたしのことちゃんと考えてくれてますか?

【初めて恋した】

12月。

町はキラキラクリスマスモード。

男の子と過ごすクリスマスなんてあたしには夢のまた夢。

「立石梨奈さん好きです」

お試しで、ちょっとだけ、付き合ってみないかと告白してきた深沢慶士。

ひどいよ。

ちょっとつきあうだけって。

お試しってなに。

本気だったらいいけど、そんなこと絶対にない。

男の子と話すのになれていないから「好きだ」って言えば簡単に落とせると思ったんでしょう?

【100の名を持つノラ猫】

人間はおれをいろんな名前でよぶ。

ノラだからね。

名前なんて会う人によって変わるのさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『新婚(仮)中』 星森ゆきも

漫画『新婚(仮)中』 星森ゆきも 小学館



【新婚(仮)中】

小学生みたいにちんまりしているひまり。

そんなひまりに急に旦那サマが!?

相手は学校の王子様、要先輩。

親同士の都合で同居することになったのに……。

花嫁修業?

仮の新婚生活?

イミわかんないっ!

しかも学校の王子様はオモテの顔で、本当の先輩は超イジワル。

でもたまには甘々新婚生活みたいなことも!?

【執事な恋人】

17歳の誕生日を迎えた蘭。

今年のプレゼントは執事!?

冗談で言ったつもりが本当になってしまった。

藤堂と名乗るその人は、昔好きだった男の子に似ていて……。

【こっち向いてダーリン】

勝負はいつも負けてばっかりの私。

恋にも勝ち負けってあるのかな?

相手にされるハズないって分かってたけど、思いきって告白したらokされた。

しかも相手は全女子憧れのバスケ部の王子・秋吉悠馬。

もうすぐクリスマス。

けれど悠馬はクリスマスに会ってくれないみたいで……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『ハートビート!!』 まみや綸

漫画『ハートビート!!』 まみや綸 集英社



【ハートビート!!】

佐々木有麻、16歳。

いろんなことに自信がない女子高生。

小さい頃から「有麻」という名前をからかわれ、自分の名前が大きらい。

男の子も苦手、自分の容姿、性格、何もかもがマイナス思考。

そんなある日、同じクラスの男子・辻堂の足を踏んでしまい、思い切りにらまれる。

謝ろうと思ってもなかなか謝れず、その日の放課後、再び辻堂に迷惑をかけてしまい……。

【夏色花火】

颯くんこと颯也くんとは小さい頃からずっといっしょ。

幼稚園の時にプロポーズしてそれからずっと好きでいる。

高校はもちろん同じ高校を受験した。

自分でもちょっとやりすぎかなとは思っているの。

でもあたしは颯くんが大好きなんだ。

だから時々不安になる。

颯くんの迷惑になっていないかどうか。

【ようこそ恋愛相談部へ】

うちの学校には『恋愛相談部』がある。

正直、うさんくさいと思っていた。

ある日、恋愛相談したいという友人に付き合わされた咲和。

部室に入ると、ぶっきらぼうなしゃべりの男子・黒川先輩が一人いた。

ぶっきらぼうでそっけないけれど、親身に相談に乗ってくれて気遣いもできる優しい人だった。

そして彼女は、そこが天文部の部室であると聞かされる。

【ビター エンド ラバー】

一瞬、あたしの呼吸と世界が止まった。

王様ゲームで男子生徒にファーストキスを奪われてしまった瑞穂。

最悪。

最悪だ。

あまりの辛さに思わず泣いてしまう。

そんな彼女にキスしてきた男子生徒・椎木は言った。

「ひとつだけ解決策がある。お前が俺を好きになるんだ」

出会いは最悪だった。

けれど徐々に椎木を意識してしまう。

出版されるまでの裏話、まみや綸のデビュー作も収録。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『ハニー』 目黒あむ 

漫画『ハニー』 目黒あむ 集英社



例えばどしゃ降りの雨の中、見るからに不良と思われる男が傷だらけで倒れていたとして。

たとえ人でなしと言われようと、私はその男を放置したまま帰路につく。

ビビリでヘタレな私は、それくらい不良という人種とは関わりあいたくないのだ。

「小暮奈緒っている?」

ある日、ビビリでヘタレな不良嫌いのなおに訪れた予期せぬ出会い。

中学時代から問題を起こし、入学式の日にケンカし停学になったという鬼瀬大雅。

拝啓、天国のお父さんお母さん。

高校生活二週間目にしてどうやら私もそちらに行く事になりそうです。

「俺と結婚を前提にお付きあいしてくださいって言ってんだよ」

不良は苦手だし、好きな人がいるし……けれども奈緒は恐怖に負けて告白を受けてしまう。

一緒に暮らす身内の宗ちゃんに相談すると「容姿や噂を抜きにして向き合ってみたらどうか」と言われる。

すると鬼瀬くんの知らない面がどんどん見えてきた。

けれども奈緒にはすでに好きな人がいて……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『マシカク・ロック』 渡辺カナ

漫画『マシカク・ロック』 渡辺カナ 集英社



【マシカク・ロック】

亡くなった父親の言いつけを守り、真面目に生きてきた喜多川都。

校則その他、決められたことは全て守る!

そんなカタブツ女子になってしまった。

そんな彼女の趣味は「ギター」。

けれど学校の教師にはロックは不評なため、ずっと誰にも知られないようにしてきた。

けれど、そのヒミツの趣味を不マジメ男子・東くんにバレテしまい……。

【となりのハナコさん】

高校生活最後の年。

華々しい日々が始まる予感がしていた。

矢先、隣の席の全然知らない奴が――どうやら死んだらしい。

全然知らない人なので葬式にも行かなかった。

けれども1度、1度だけ隣の席の女子と接触したことがある。

名前が分からないから飼い犬の名前から取って「ハナコさん」にしようと思う。

【さよならさんかく】

春一、夏生、秋介。

家は三軒連なって親は忙しかったから、三人は家族のように育ってずっと一緒にいた。

「男女の中に友情は成り立たない」なんて言うけれど、そんなことはないと思っていた。

けれどそうでもなかったらしい。

春一は夏生に告白した。

けれど夏生は秋介が好き。

しかし秋介には三日前に恋人ができていた……。

【つい目で追ってしまいました】

あまりにまぶしいものだから、ついうっかり追ってしまう。

彼の金髪がうっとおしい!

中野葉月、高2。

感情表現豊かでなく、自己表現もあまりしない。

そんな彼女が本人に直接抗議するほどイライラすることがある。

それは、隣の席の村上陽太の派手で目立ち過ぎる金髪だった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『放課後Love age』 まみや綸

漫画『放課後Love age』 まみや綸 集英社



【放課後Love age】

なんかあんまりいいイメージは持ってなかった。

住む世界が違う人ってそう言われてるような感じがしてたんだ。

「皐月ー! 赤羽がお前のこと好きなんだって」

罰ゲームで好きでもない子に告白させられた赤羽。

その相手があたし、皐月。

一瞬でもドキッとした自分がバカみたいだ。

でもなんであたしだったんだろう。

【half a year ―きみと6か月―】

もうすぐ付き合い始めて6か月。

でもラブラブとは程遠いところにいるひなたと翔。

今日もささいなことでケンカしてしまった。

一方的にひなたが怒ってしまったものだけれど。

思わず絶交すると言ってしまい、自分からは口をきかないと決めた。

けれどこのままでは自分が留年することを知らされ、勉強のできる翔に見てもらうようにお願いする。

【キライ キライも?】

なんか知らないけどぶつかるんだ。

同じバスケットボール部で今日もボールの取り合いをする三崎と久世。

どうも相性が悪いらしく寄ると触るとケンカになってしまう。

そんな男と委員会がいっしょになってしまい……。

【君にエールを!】

あれは今でも鮮明に思い出せる。

入学式の日、男子の先輩に水をかけられてしまった。

その人は急いでいるらしいので構わず言ってほしいと伝えると、謝罪と共にタオルを渡して去っていった。

それからというもの、その先輩がどんなに遠くにいても見つけるようになってしまった。

【キライ キライも?番外編 ~真冬の初デート~】

委員会のイベントをきっかけに付き合い始めた二人。

けれど、相性が合わないのは今も同じ。

そんな二人のデートは上手くいくのか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『ちはやふる』 末次由紀

漫画『ちはやふる』 末次由紀 講談社



ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは

まぶしいほどの一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

6年まえ東京。

まだ情熱を知らない小学校六年生、綾瀬千早。

福井からやってきた転校生・綿谷新。

彼の家を訪れた千早は、自分の夢はミスコンを目指している姉が日本一になることだと言う。

「自分のことでないと夢にしたらあかん。のっかったらダメや。お姉ちゃんがかわいそうやが」

そう言われた千早はむきになって新の夢を聞く。

すると彼は嬉しそうに百人一首の札を取り出してきた。

大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。

それは、小倉百人一首競技かるた。

千早は、誰よりも速く誰よりも夢中になって札を払う新の姿に衝撃を受ける。

しかし、そんな彼を釘付けにしたのは、千早のずば抜けた「才能」だった――。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『花にけだもの』 杉山美和子

漫画『花にけだもの』 杉山美和子 小学館

あの夏、とても好きなひとができました。

でもその男は最悪な男だったのです。



学生ならみんな知ってる。

憧れ夢見るそんな高校。

東京のおしゃれな街・青山にある超名門校・蓮高。

そこに転入することになった熊倉久美。

転校前日、彼女は高校を見学していると、王子様みたいな男の子・柿木園豹と出会う。

カッコ良くて優しくて素敵な彼に、久美は友達のしるしとしてくまのぬいぐるみをあげた。

それは彼女の母が遺してくれた願いを叶えてくれるというくまのぬいぐるみ。

その日のうちに2人はキスを交わしたけれど、翌日久美は豹の本性を知ることになる。

彼はどうしようもないほどの女好きのプレイボーイだった。

久美は豹とは関わらないとみんなの前で宣言する。

しかし、それがきっかけで一人ぼっちに。

それでも同じくクラスでひとりだった大神カンナ、そのカンナに片想い中の竜生が友達になってくれた。

一方豹は、今まで出会った事のないタイプの久美に惹かれていて……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『オオカミ少女と黒王子』 八田鮎子

漫画『オオカミ少女と黒王子』 八田鮎子 集英社 



高校生活ってだいたい2ヶ月で決まる。

入学してから入ったグループは、おしゃれが大好きで彼氏がいるのが当たり前。

篠原エリカも彼氏とのラブラブ話を自慢げに語る。

しかし、実は彼氏いない歴16年……。

そろそろ嘘も限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。

自分の彼氏だと友達に紹介するが、何とその人は同じ学校に通う佐田恭也だった!!

ルックスも良くて優しくて王子様みたいな存在の彼に、エリカは彼氏のふりをお願いしてみた。

すると彼はにっこり笑顔でこう言った。

「じゃあ3回まわってお手からの『ワン』だな」

佐田はクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒。

弱みを握られたエリカは、佐田の“犬”を命じられ……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『星屑クライベイビー』 渡辺カナ

漫画『星屑クライベイビー』 渡辺カナ 集英社



【星屑クライベイビー】

宇宙が大好きで密かに小説家を目指している渋谷宇宙(そら)。

ある日、一人の転校生の女の子がやってきた。

名を内藤麻里亜という。

彼は彼女を怪しんでいる。

容姿端麗、頭脳は明晰、きさくでよく馴染む、それはよく出来た人間だった。

「果たして本当に人間なのだろうか?」

小説家を目指すそらにとって毎日はネタ探しの日々であり、彼女も興味の対象の一つだった。

【デイ・ドリーム・ビリーバー】

好きな人に幸せになってほしいと思う事を愛というのだとどこかで聞いた。

幼馴染の南周二郎。

幼稚園で出会ってから何も変わらず高校2年。

変わった事をあげるとすれば今はもう幼馴染ではなく、私の好きな人であるという事。

そしてもう一つは、彼は男の子しか愛せない。

【ハロー・グッドバイ】

友達に彼女ができました。

大野清人、キヨちゃん。

私、鳴海若菜の友人で、私の最も尊敬する人です。

ああキヨちゃんが恋に落ちている。

神様どうか彼を、キヨチャンを、幸せにしてあげてね。

出会いは中学2年。

まじめで聞きわけのよかった私にやってきたのは思春期というやつで。

やる事、なす事、無駄に思えた。

何をすればいいかわからなくなってしまった。

「いちいち何かするのに理由はないだろ」

キヨちゃんのその一言で気づいてしまった。

人に言われたことをこなしているだけだった私。

趣味もやりたいこともない。

空っぽだった私。

そして思わず言ってしまった「友達になってください」

【リリィは水の上】

「好きですつき合ってください」

1コ下、2年の藤間透也。

文化祭のオブジェ作りのお手伝いで知り合った。

木下百合乃17歳、非常に憂鬱です。

気まずい。

なかったことにしよう。

幸い、彼は返事を待ってくれると言うし。

けれど、その言葉を藤間に聞かれてしまう。

それから彼の猛アピールが始まる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[2回]



漫記COMMENT(2)

漫画『さよならソルシエ』 穂積

漫画『さよならソルシエ』 穂積 小学館

私の名はテオドルスと申します。

テオドルス・ファン・ゴッホです。



19世紀末、パリ。

ひとりの天才画商が画壇界を席巻していた。

テオドルス・ファン・ゴッホ――のちの天才画家フィンセント・ファン・ゴッホの弟である。

皆、彼の仕事ぶりを見て口々にこう言った。

ソルシエ、魔術師と。

画家と画商、兄と弟。

兄・フィンセントの才能を見出していた弟・テオドルス・

やがて兄は画家になり、弟は画商になった。

ふたりのゴッホの絆と確執、そして宿命を鮮やかに描く伝記ロマン。

ふたりのゴッホの愛と嫉妬と切なさに満ちた感動のドラマ。

全2巻。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『24COLORS』 千葉コズエ

漫画『24COLORS』 千葉コズエ 小学館



24色の絵具で何を描こうか。

木下七風、15歳。

今日、高校に入学します。

幼なじみの茗子といっしょに行く高校は、レトロな旧校舎がキレイと評判。

校内に入ると、乱れ咲く桜の下、すれ違った絵の具まみれの彼。

彼の透き通るような目と私の目が合って、少しだけ笑った気がした。

その行われた部活動紹介でその人が美術部に入っていることを知る。

元々入ろうと思っていたけれど、ますます入りたいと思った。

幼なじみの茗子もその人といっしょにいたカッコいい美術部員に惹かれて入部を決める。

七風、茗子、すい込まれるような瞳の拝島先輩、少し軽いけど優しい未生先輩。

こうして4人だけの美術部の活動が始まった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]



漫記COMMENT(2)

漫画『銀の匙 Silver Spoon』 荒川弘 

漫画『銀の匙 Silver Spoon』 荒川弘 小学館



「将来の夢とか、無いですから」

進学校の中学校に通っていた主人公・八軒勇吾は、将来の夢を持てずにこれまで生きてきた。

進路選択の際には担任に遠い高校に行きたいと言った。

家から出られて遠い所ならどこでもいい。

疲れ果てた心を癒すために、何か見つけられたらいい。

そう思って担任教師が勧めたのは――果てしなく広がる大自然に囲まれた大蝦夷農業高校。

しかし入学早々、校内で遭難してしまう。

側にいるのはただの迷える仔牛?

助けに来たのは馬に乗った世紀末覇者!?

周りは農家出身の学生たちばかり。

そこで、八軒勇吾は学ぶ……。

生きるということ――。

生かされるということ――。

汗と涙と土にまみれた物語……春の巻、開幕!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『ハニーバニララテぷり~ず!!』 星森ゆきも

漫画『ハニーバニララテぷり~ず!!』 星森ゆきも 小学館



【ハニーバニララテぷり~ず!!】

女子高育ちで男免疫ゼロの優奈。

同じく女子高育ちの友人たちといっしょに、お隣の男子校との真ん中にある通称“恋カフェ”にやってきた。

男の子の目を気にしながらさわぐだけで甘い気分になれる。

けれど本当はいつも甘い恋の出会いがあることを期待している。

ある日「恋のハニーバニララテ」を注文するが、それがカップル限定商品だから頼めないことに気づく。

慌てて別のものを注文しようとしたら、お店でよく見かける男子校の生徒・直斗がいっしょに注文してくれることに。

それは初めての告白だった。

付き合い始めてから恋カフェに行ったりお祭りに行ったり楽しい日々を過ごしていたが。

【ミントガムぷり~ず!!】

高校に入ってはじめてのバス通学。

よってしまう桜にはユウウツな毎日。

そんあ彼女を癒してくれるのは彼氏の中村颯一くん。

いつも桜にミントガムをくれる。

はじめて会ったのも高校入試に向かうバスの中。

その時もバス酔いで辛かった桜にそっとガムを渡してくれた。

そんな彼には双子の弟の龍二がいて、いつも二人の甘い時間をじゃましてくる。

ガムを好きなのは二人とも同じだけど、彼が食べているのはニガーイブラックガム。

甘くて優しいミントガム。

ニガくて大人なブラックガム。

恋の味をおしえてくれるのはどっち?

【お兄ちゃんぷり~ず!!】

ひとりっ子のりこは、優しくてカッコいいお兄ちゃんに憧れていた。

友達は叶わぬ夢だと言うけれど、その夢が叶う場所があることをりこは知っている。

「ただいま、お兄ちゃん!!」

ここはとびきりカッコいい“お兄ちゃん”ができちゃう「兄カフェ・フレール」

りこは、たくさんいる “お兄ちゃん”の中でもクールで優しい神野夕に夢中♪

【ストロベリーぷり~ず!!】

今日は高校入って初イベントのオリエンテーリングの合宿、いちご狩りに来ていた。

木下と寺沢は仲のいいケンカ友達。

目が合えばどうしてもからかい合うのが日課のようになっている。

寺沢はどう思っているか分からないけれど、木下は彼の事が好きになっていた。

けれど今さら告白なんて……。

そんな時、学校に伝わる有名なジンクス「いちご農園のハート型のいちご」を聞く。

そのいちごを好きな人と食べれば恋が叶うというものだった。

【ハジメテぷり~ず!!】

同じクラスの愛と奏。

付き合い始めて1年の二人は、いわゆる“お友達の延長カップル”。

恋のはじまりもはしゃいでる中で突然やってきた。

もともと仲良しグループの気楽な男友達だった奏。

そのうち二人で出掛けるようになって、気づけば付き合っていた。

そんなある日、愛は奏から二人きりで泊まりがけの旅行に誘われてしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ

漫画『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ 集英社



高校1年生、剛田猛男。

推定身長2m・体重120kg。

いつも真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは頼れる存在として誰からも好かれていた。

しかし、女子には生まれてから一度も好かれたことがなかった。

おまけに自分が好きになった子は、いつも幼馴染のイケメン・砂川の方に行ってしまう。

それでも猛男は、砂川を嫌うことも妬むこともなく、これまで親友として付き合ってきた。

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感……!?

笑って泣けて、胸キュンも満載。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『青空エール』 河原和音

漫画『青空エール』 河原和音 集英社

ずっと自分の靴ばかり見てた。

だけど君が信じてくれたから上を見れた。

見上げた空は、青かった。



小学生の頃テレビで見た光景に、小野つばさは心を奪われた。

それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。

いつか私もあの場所に――。

憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。

だが、つばさはブラバン初心者!

入部届けを出す時点で大きな壁が!!

基礎体力もなく、入部テストの風船をふくらませるのも至難のわざで……。

だけど、くじけそうになった時、いつも彼がいた。

同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『リトル・マエストラ』 原作:サーフ・坂口 漫画:大谷紀子

漫画『リトル・マエストラ』 原作:サーフ・坂口(映画【リトル・マエストラより】) 漫画:大谷紀子 集英社



部活を追い出された少女指揮者・美咲と、型破りなオーケストラが奏でるハーモニー。

オーケストラといえば煌びやかなライトに照らされたステージ。

一糸乱れぬ演奏をする音楽家たち。

美しく輝く楽器達。

そしてその華麗な演奏を導く指揮者――。

人々はその音楽を紡ぎ出す至高の存在である彼らを

男性を『マエストロ』

女性を『マエストラ』と呼んだ。

石川県志賀町・福浦。

高校二年生、吉川美咲の冬休みに届いた一通の手紙。

「私たちのオケにはあなたが必要なのです」

全てはそこから始まった。

手紙を送った女性は、美咲のことを“天才少女指揮者”と思っていたが、彼女はただの女子高生だった。

しかし、悲しむその人のことを思い、嘘をついて指揮者としてこの町で過ごすことに。

なんてことない田舎の漁師町を訪れた彼女を待っていたのは、年代も格好も職業もバラバラの風変わりなオケだった。

彼らが弾いてくれた曲はエルガーの『威風堂々』

彼らにとって特別な思い入れのある曲だった。

しかし、その演奏はとても聴けたものではなかった。

美咲は、なんとか傷つけないように言葉を選びながら指揮をしていく。

メンバーと仲良くなった矢先、ウソがバレてしまい……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『純情ドロップ』 中原アヤ 

漫画『純情ドロップ』 中原アヤ 集英社

天然女子×コワモテ男子のドギマギ★ラブコメディー。



天然女子の桃田早希、同じクラスの青山くんに朝イチで告白も……失恋。

運悪くそこに居合わせた学校一のコワモテ男子の赤居竜一に花瓶の水をかけてしまう。

朝から水をかけてしまった上に、フラレていたところも見られて、自分を呪いたくて仕方ない桃田。

赤居はいつも以上に鬼のような形相だから何を考えているのか分からない。

まさか恐喝されたり拉致されてしまうのでは、と彼女は不安になる。

その日の放課後、幼稚園に通う弟を迎えに行くと、なぜかそこで赤居と遭遇。

話があると言われて公園に連れて行かれる超ビビりまくる桃田だが……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)