忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『犯罪王ポポネポ 2』 小路啓之

漫画ポポネポ 2』 小路啓之 集英社 

犯罪王…逃走中!! 悪への覚醒!!

“正義”か“悪”か、覚醒したマルキの行く先は!?



ある日突然“犯罪王”として収監され、180°人生が変わった善良な小市民・マルキ。

海上刑務所で凶悪犯と共に暮らす日々の中、一つの事件がマルキを覚醒させる――。

思い出すとふるえが止まらない。

だってしかたないんだ。

今迄何ひとつ何もできなかったボクがやっとできたんだ!

まあ人殺しなんだけどね!

でもその辺の殺人鬼と一緒にしてもらっては困る!

だってボクのは悪者退治だ!!

刑務所内にある教会の神父キリコから依頼された強姦魔マコ・マリ殺し。

これでボクは犯罪王ポポネポをやめ、小市民マルキとして戻ることができる。

そのはずだったのに……。

刑務所内でのマコ・マリの存在意義を知り、ボクはその夜見た夢で確信する。

「人を殺したことに対して罪悪感を感じてないことを、はっきりと確信した…」

そのことを神父キリコに告げると、新たな悪人退治を依頼されるが……。


三月の三五日木曜日。

あの犯罪王で名高いポポネポを乗せた空母がメリケン波止場に突入してきた。

いわゆる「とんでもない木曜日」だ。

当然多くの囚人達は脱走した。

でもすぐに彼等は捕まることになる。

体内に埋め込まれたGPSチップで居所がわかったからだ。

しかし全員ではなかった。

なぜかポポネポを含む24人だけがGPSの反応がなかった。

こうして残った逃亡犯達は全国に緊急手配された。

被害者・遺族友の会「淀川中華飯店」のマチキタかなごは、今日もポポネポ捜索と脱獄囚逮捕に奔走していた。

「お前も被害者にしてやろうか!!」

犯罪王ポポネポは……かなごの父親を殺した犯人だった!!

関連作品

漫画『犯罪王ポポネポ』

漫画『犯罪王ポポネポ 2』

漫画『犯罪王ポポネポ 3』

漫画『犯罪王ポポネポ 4』

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL