忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『犯罪王ポポネポ 4』 小路啓之

漫画ポポネポ 4』 小路啓之 集英社 

小市民にして犯罪王、相反する男の未来とは――!?

奇才・小路啓之が放つ異色ノワール、衝撃の最終巻!!

※悲しいことに小路啓之さんは、2016年10月20日に亡くなられました。



全世界の自分を不幸だと思っているみなさんこんばんは

自転車のサドルをブロッコリーにかえられた学生さん

…帰宅途中にバッグを盗られたご婦人

満員電車で嫌な目にあった女の子

大事なモノが壊された人

大事な人が奪われた人

電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも

世界が歪んで見えるのは全部ボクのせいなんです

どうかこの先も悪い出来事が起きたらボクの顔を思い浮かべてください。

ボクはいったん消えますが死にはしません

なぜならボクは犯罪王ポポネポだからだ!!

関連作品

漫画『犯罪王ポポネポ』

漫画『犯罪王ポポネポ 2』

漫画『犯罪王ポポネポ 3』

漫画『犯罪王ポポネポ 4』

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

先日はコメント

有難うございました。そのお返しのコメントを、っていうわけではないのですが、―――死んでたのか!!知らんかったぁー!!とこの記事で、小路啓之さんの死亡を知りました。ナンダカンダで手に取っていなかった漫画家さんなので今度、読もうと思いました。

【2016/11/11 02:49】medeski #58194a47d7(URL)[編集]

無題

こんばんは、medeskiさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
自転車で走行中に事故というニュースを見た時は、驚きました。何作か買って読んでいて好きな漫画家さんだったので、とても悲しいです。

独特な作風で「奇才」と呼ばれる理由も分かります。読む人を選ぶ漫画家さんかもしれませんが、私は好きです。初めて読むなら『イハーブの生活』や『ごっこ』を個人的にオススメします。

【2016/11/11 19:25】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL