忍者ブログ

カテゴリー別表示

2014/01/26 本『月見月理解の探偵殺人Ⅱ』 明月千里
本『月見月理解の探偵殺人Ⅱ』 明月千里 イラスト:mebae GA文庫 わたしは姉を殺します。 共犯者になって、いただけないでしょうか……。 捨て置かれた洋館に隠
2012/06/24 本『月見月理解の探偵殺人』  明月千里
本『月見月理解の探偵殺人』 GA文庫 著:明月千里(あかつき せんり) イラスト:mebae こいつは人間ではない。 彼女を一目見て、僕はそう思った。 第1回GA文庫大賞・奨励賞、一

本『月見月理解の探偵殺人Ⅱ』 明月千里

『月見月理解の探偵殺人Ⅱ』 明月千里 イラスト:mebae GA文庫

わたしは姉を殺します。

共犯者になって、いただけないでしょうか……。



捨て置かれた洋館に隠されたシェルター《ノアズ・アーク》。

閉じ込められた8人による、死の脱出ゲームがはじまる!

「だから、わたしの共犯者になって、いただけないでしょう、か?」

都築初の前に洗われた少女、星霧交喙(ほしぎりいすか)。

彼女の姉、花鶏(あとり)は、交喙の友人を殺した犯人であり、都築初の父親が死んだ原因を作った仇であるという。

驚きを隠せない初に、その花鶏を殺すことが目的ということも告げる。

時を同じく、月見月家の専属探偵・月見月理解が再び現れ、彼女も花鶏を捜索していると語る。

「何度捕まえても殺しても現れる不可解な存在、故に《ドッペルゲンガー》という名がついている」

花鶏を追う初たちは、洗脳心理学者・上坂教授のシェルター≪ノアズ・アーク≫に閉じこめられてしまう!

脱出ゲームの冷徹なルールの中、殺されていく漂流者たち……。

閉じこめられた≪ノアズ・アーク≫の中で、理解の審判がはじまる!

「化かし合いは、これからだぞ!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR


本『月見月理解の探偵殺人』  明月千里

『月見月理解の探偵殺人』 GA文庫 著:明月千里(あかつき せんり) イラスト:mebae

こいつは人間ではない。

彼女を一目見て、僕はそう思った。

第1回GA文庫大賞・奨励賞、一番の問題作が登場!!



ニコニコ漫画(公式)でマンガ「月見月理解の探偵殺人」好評連載中(直接アクセスできます)

二年生への進級を無事終えて、早三週間が経過した春うららかな四月の朝。

奇妙な細工をあしらった車椅子に乗った美少女、月見月理解(つきみづきりかい)が僕らのクラスにやってきた。

二年ぶりに復学したという彼女は魔王のような絶対的な存在のように思えた。

自称は“俺様”で、愚かな人間を見下ろすときにするような顔をしていて、口を開けば嘘や毒を吐く。

誰もが距離を置きたいと思っていたのに――彼女は出逢ったばかりの僕、都築初(つづきうい)に口づけをしてきた。

「ん? どうしたんだれーくん、暗い顔して。またちゅーでもしてやろうか?」

「全部君が原因だよっ!」

唯我独尊な態度で周囲を圧倒する少女は、何かとれーくんれーくんと僕に付きまとってきた。

れーくん――それはネット上のチャット参加型推理ゲーム《探偵殺人ゲーム》での僕の名前だ。

そして彼女は《探偵殺人ゲーム》の伝説的なプレイヤーであり、大財閥・月見月家の専属探偵でもあった。

なぜ探偵である彼女が僕のいる学校に現れたのか。

その理由は彼女自身が教えてくれた。

「この学校に人殺しがいる。そいつが犯人だと分かれば、俺様は――そいつを殺す」

さらに彼女は、僕に調査の協力を求めるとともに無視できない勝負を持ちかけてきた。

過去の事件の真犯人を見つけ出して殺すと言う探偵少女、月見月理解。

その真犯人候補として主人公の妹の遥香が選ばれてしまう。

それを阻止するために行動を起こす主人公れーくん。

月見月理解には特殊能力があり、その力を使って真犯人捜しをするという。

彼女の提案でその特殊能力を暴き、妹以外の真犯人を見つけ出せれば主人公の勝ち。

また、《探偵殺人ゲーム》でもう一度彼女に勝利したら妹殺しをやめると約束する。

「ならば今度も俺様を殺してみるがいい。
それでは――《探偵殺人ゲーム》を始めよう」



つづきはネタバレ注意。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[5回]


つづきを読む?