忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『動物園の鳥』 坂木司

『動物園の鳥』 坂木司 創元推理文庫



僕、坂木司には変わった友人がいる。

引きこもりのコンピュータのプログラマー、鳥井真一という。

僕といっしょなら最低限の外出はできるものの、人間嫌いなところがあるのでやはり変わっている。

春の近づくある日、鳥井真一のもとを二人の老人が訪ねてきた。

僕らの年上の友人でもある木村栄三郎さんと、その幼馴染みの高田安次朗さんだ。

高田さんが働く動物園で、野良猫の虐待事件が頻発しているという。

動物園で鳥井が掴んだ真実は、自身がひきこもりとなった出来事とどうつながるのか――。

鳥井は外の世界に飛び立てるのか。

ひきこもり探偵シリーズ第三弾にして感動の完結編。

文庫番特別付録には、鳥井家の食卓を彩る料理レシピや全国銘菓お取り寄せリストが。

関連作品

本『青空の卵』

本『仔羊の巣』

本『動物園の鳥』

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン




拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL