忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『星屑クライベイビー』 渡辺カナ

漫画『星屑クライベイビー』 渡辺カナ 集英社



【星屑クライベイビー】

宇宙が大好きで密かに小説家を目指している渋谷宇宙(そら)。

ある日、一人の転校生の女の子がやってきた。

名を内藤麻里亜という。

彼は彼女を怪しんでいる。

容姿端麗、頭脳は明晰、きさくでよく馴染む、それはよく出来た人間だった。

「果たして本当に人間なのだろうか?」

小説家を目指すそらにとって毎日はネタ探しの日々であり、彼女も興味の対象の一つだった。

【デイ・ドリーム・ビリーバー】

好きな人に幸せになってほしいと思う事を愛というのだとどこかで聞いた。

幼馴染の南周二郎。

幼稚園で出会ってから何も変わらず高校2年。

変わった事をあげるとすれば今はもう幼馴染ではなく、私の好きな人であるという事。

そしてもう一つは、彼は男の子しか愛せない。

【ハロー・グッドバイ】

友達に彼女ができました。

大野清人、キヨちゃん。

私、鳴海若菜の友人で、私の最も尊敬する人です。

ああキヨちゃんが恋に落ちている。

神様どうか彼を、キヨチャンを、幸せにしてあげてね。

出会いは中学2年。

まじめで聞きわけのよかった私にやってきたのは思春期というやつで。

やる事、なす事、無駄に思えた。

何をすればいいかわからなくなってしまった。

「いちいち何かするのに理由はないだろ」

キヨちゃんのその一言で気づいてしまった。

人に言われたことをこなしているだけだった私。

趣味もやりたいこともない。

空っぽだった私。

そして思わず言ってしまった「友達になってください」

【リリィは水の上】

「好きですつき合ってください」

1コ下、2年の藤間透也。

文化祭のオブジェ作りのお手伝いで知り合った。

木下百合乃17歳、非常に憂鬱です。

気まずい。

なかったことにしよう。

幸い、彼は返事を待ってくれると言うし。

けれど、その言葉を藤間に聞かれてしまう。

それから彼の猛アピールが始まる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[2回]

PR



漫記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

はじめまして。

昔話のシリーズが面白くて読み入ってしまいました!更新楽しみにしています。

【2014/11/03 21:37】やまだ #4a26e3247d(URL)[編集]

無題

初めまして。コメントありがとうございます。

昔話シリーズは事実8~9割、脚色1~2割で作られた「私」の体験談ですが、気に入っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

拍手コメントもありがとうございます。
宇宙要素は少なかった気がしますけれど、ぜひお読みください。

【2014/11/06 19:39】three #5810572d5a()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL