忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『マシカク・ロック』 渡辺カナ

漫画『マシカク・ロック』 渡辺カナ 集英社



【マシカク・ロック】

亡くなった父親の言いつけを守り、真面目に生きてきた喜多川都。

校則その他、決められたことは全て守る!

そんなカタブツ女子になってしまった。

そんな彼女の趣味は「ギター」。

けれど学校の教師にはロックは不評なため、ずっと誰にも知られないようにしてきた。

けれど、そのヒミツの趣味を不マジメ男子・東くんにバレテしまい……。

【となりのハナコさん】

高校生活最後の年。

華々しい日々が始まる予感がしていた。

矢先、隣の席の全然知らない奴が――どうやら死んだらしい。

全然知らない人なので葬式にも行かなかった。

けれども1度、1度だけ隣の席の女子と接触したことがある。

名前が分からないから飼い犬の名前から取って「ハナコさん」にしようと思う。

【さよならさんかく】

春一、夏生、秋介。

家は三軒連なって親は忙しかったから、三人は家族のように育ってずっと一緒にいた。

「男女の中に友情は成り立たない」なんて言うけれど、そんなことはないと思っていた。

けれどそうでもなかったらしい。

春一は夏生に告白した。

けれど夏生は秋介が好き。

しかし秋介には三日前に恋人ができていた……。

【つい目で追ってしまいました】

あまりにまぶしいものだから、ついうっかり追ってしまう。

彼の金髪がうっとおしい!

中野葉月、高2。

感情表現豊かでなく、自己表現もあまりしない。

そんな彼女が本人に直接抗議するほどイライラすることがある。

それは、隣の席の村上陽太の派手で目立ち過ぎる金髪だった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL