忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵本『パパがやいたアップルパイ』

絵本『パパがやいたアップルパイ』 ローレン・トンプソン/文 ジョナサン・ビーン/絵 谷川俊太郎/訳 ほるぷ出版



これは パパがやいた あまくてあつあつアップルパイです。

これは あかくておいしいりんご です。

りんごは パパがやいた あまくてあつあつ アップルパイになりました。

これは ねじれてたくましい りんごのきです。

きはあかくておいしいりんごをみのらせて りんごはパパがやいたあまくてあつあつアップルパイになりました。

あめも たいようも ちきゅうも ぜんぶ このアップルパイにつまってる!

ひとつのアップルパイが世界につながる、つみあげうたの絵本です。

さて、だれのためのアップルパイでしょう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

threeさん、お久しぶりです。光一です。
サイト活動……1年4ヶ月ぶりに再開しました(汗)

今年もよろしくお願いします♪

アップルパイ……そういえば、子どもの頃は苦手でした……あの独特の甘さが。今は結構好きなので、味覚が変わったのかなあと。

【2016/02/14 23:05】光一 #12eb05216b(URL)[編集]

無題

こんばんは。お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。

リンゴの甘さとシナモンの甘さが混ざり合うので苦手な方はいるかもしれません。子どもの頃は苦手でも大きくなると好きになったり、逆に好きだったものがそうでもなくなったりする物ってありますよね

【2016/02/16 22:17】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL