忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
前回のあらすじ

Q「春を売るって本当ですか?」

SF「本当です!」

ヤらせません。


拍手[1回]

PR
漫画『はじめては、ふたりで』 ももたまこ 小学館



これは私と彼の「はじめて」のおはなし。

高校一年の夏。

阿久津早代にとって人生最大の事件が起きた。

それは、女子生徒から大人気の根室太一に告白されて付き合い始めたことだ。

それまでただのクラスメイトだったのになぜ?

姉に相談すると「体目当て」じゃないかと言われる。

そんなことはないと信じたいけれど、偶然にも早代は太一が友人と話しているところを聞いてしまう。

しかもそれは「体目当て」で……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

絵本『ピンコうさぎのふしぎなくすり』 こぐれまさお・作 つちだよしはる・絵 小峰書店



ピンコはうさぎのおんなの子です。

ぴんと形よくのびた耳のかたほうに、ちょうネクタイみたいなリボンをつけています。

それでピンコ。

でも、ざんねんなことに、ほんもののうさぎではありません。

ピンコは、ほしの・つとむくんがふるうのがようしにクレヨンでかいたうさぎです。

ピンコには、だれにもしられていないひみつがありました。

それは、つとむくんも、おとうさんも、おかあさんも、みんなが家にいなくなったらわかります。

「いち、にの、ぴょーん!」

ピンコは、自分でがようしからとびだすことができるのです。

今日もピンコは、がようしからつとむくんの机の上にちゃくしました。

けれど、今日はいつもと違って変です。

いつもはキレイに片づいている机の上が、えんぴつやミニカーがおかれてちらかっています。

ピンコが不思議におもっていると、つとむくんがトボトボとふらついて家に帰ってきました。

つとむくんはへやに入ると、ベッドにもぐりこみました。

かぜをひいたのかもしれません。

このままでは、つとむくんがたいへんです。

ピンコはピョーンとがようしをとびだし、『うさぎのもり』のびょういんへ薬をもらいにいくことにしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

こんばんは、threeです。

少しばかり前のことになりますが、勤めていた会社を一身上の都合により退職しました。

大学卒業時に就職が決まらず、泣く泣く実家に帰って就職活動を続け、初めて内定をくださった会社でした。

雇っていただいた感謝もあります。

育てていただいた感謝もあります。

しかし、そんなことを思う暇があったら資格の勉強をするか転職先を探すべきでした。

私が働いていたところは……ブラック企業だったからです。

※今後、事実と嘘を混ぜながら書いていく……かもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

『博多豚骨ラーメンズ』 木崎ちあき メディアワークス文庫

「あなたには、どうしても殺したい人がいます。どうやって殺しますか?」



福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。

人口3%が殺し屋の街・博多。

今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。

福岡市長のお抱え殺し屋たち。

「都合の悪い情報は、出回る前に潰す」

殺人請負会社「マーダー・インク」に勤める崖っぷちの新人社員・斉藤。

「俺の人生はどこから間違ってしまったのだろうか」

博多を愛する私立探偵・馬場善治。

「報酬。明太子五年分で、その依頼、引き受けちゃる」

天才ハッカーの情報屋・榎田。

「情報屋とは仲良くしてた方が、得だと思うけどなあ」

美しすぎる復讐屋、オカマのジローと幼女のミサキのコンビ。

「この世には、どうしても裁けない罪もあるでしょ?」

闇組織に囚われた女装趣味の殺し屋・林憲明(リンシェンミン)。

「俺はプロだ。俺は正真正銘、プロの殺し屋だ」

そんなアクの強い彼らが巻き込まれ、縺れ合い紡がれていく市長選。

その背後に潜む政治的な対立と黒い陰謀が蠢く事件の真相とは――。

そして悪行が過ぎた時、都市伝説『殺し屋殺し屋・にわか侍』は現れる――。

第20回電撃小説大賞『大賞』受賞作。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン



拍手[0回]

前回のあらすじ

きょうの罰ゲーム

私「ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり 大事件」(低音ボイス)

SF「音程は合ってるwwwなんでwwww」

原作未読。

アニメ未視聴。

ただし、安元大事件は知っている。



拍手[2回]

前回のあらすじ

Q「おっぱいの大きさは遺伝するって本当ですか?」

SF「本当です!」

チ○コの大きさは?



拍手[2回]

前略。

120%CRAAZYをご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ある年のある季節、私は――。



拍手[3回]

『この世でいちばん大事な「カネ」の話 西原理恵子 角川書店

夢を追っているのか、夢を見ているのか、悩んでいる方に。



「どうしたら夢がかなうか?」

って考えると、ぜんぶを諦めてしまいそうになるけど、

そうじゃなくって

「どうしたらそれで稼げるか?」って考えてみてごらん。

そうすると、必ず、次の一手が見えてくるものなんだよ。

お金のない地獄を味わった子どもの頃。

お金を稼げば「自由」を手に入れられることを知った駆け出し時代。

やがて待ち受ける「ギャンブル」という名の地獄。

「お金」という存在と闘い続けて、やがて見えてきたものとは……。

「お金」と「働く事」の真実が分かる珠玉の人生論。

TVドラマ化された感動のベストセラー。


拍手[0回]

絵本『パパがやいたアップルパイ』 ローレン・トンプソン/文 ジョナサン・ビーン/絵 谷川俊太郎/訳 ほるぷ出版



これは パパがやいた あまくてあつあつアップルパイです。

これは あかくておいしいりんご です。

りんごは パパがやいた あまくてあつあつ アップルパイになりました。

これは ねじれてたくましい りんごのきです。

きはあかくておいしいりんごをみのらせて りんごはパパがやいたあまくてあつあつアップルパイになりました。

あめも たいようも ちきゅうも ぜんぶ このアップルパイにつまってる!

ひとつのアップルパイが世界につながる、つみあげうたの絵本です。

さて、だれのためのアップルパイでしょう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
[02/10 紅玉]
[02/07 three]
[02/06 紅玉]
[02/01 three]
[01/28 本が好き!運営担当]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]