忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『夜行』 森見登美彦

本『夜行』 森見登美彦 小学館文庫




「夜はどこにでも通じているの。世界はつねに夜なのよ」

私たち六人は、京都で学生時代を過ごした仲間だった。

十年前、鞍馬の火祭りを訪れた私たちの前から、長谷川さんは突然姿を消した。

十年ぶりに鞍馬に集まったのは、おそらく皆、もう一度彼女に会いたかったからだ。

夜が更けるなか、それぞれが旅先で出会った不思議な体験を語り出す。

私たちは全員、岸田道生という画家が描いた「夜行」という絵と出会っていた。

怪談×青春×ファンタジー、かつてない物語。

つづきはネタバレ注意







少し不思議で少し不気味な体験をそれぞれ語っていき、最後に一応の結末というか真相が明かされる。

一つ一つの話が結局なんだったの?という感じで結末がはっきり描かれているわけではないのでモヤッとしたものが最後まで解消されずに終わるので好みは分かれそう。

最後の最後で提示はあるものの弱め?

拍手[0回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL