忍者ブログ
HOME > 昔話『ドウゲン坂から』 > 昔話『ドウゲン坂から』 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
ある年の七月末のことです。

全国の学生さんはすでに夏休みに入っていましたが、私の通っている学校はまだでした。

小学生はもちろんのこと、中学生も高校生も夏休みに入っているというのにです。

それに対して愚痴や不満を言っても意味がないので、学生たちは試験勉強するしかありません。

友「なんでうちの大学は夏休み始まるの遅いんだよ……」

友くんは愚痴をこぼしながら紙にペンを走らせます。

き「なんでだろうねー。終わるのは早いのにねー」

きーちゃんはチーズバーガーを食べながら微笑んでいます。

私「友は黙って勉強しろよ」

私はため息をついてから友くんを一瞥します。


私と友くんときーちゃんは、ファストフード店の二階の禁煙席に座って試験勉強をしていました。

といっても、試験勉強をしなければいけないのは友くんだけです。

私と知り合ったばかりの友くんはごく普通の人でした。

これといって何の取り柄もなく、どこにでもいる普通の男の子です。

漫画やアニメの主人公に向いているタイプですね。

特にラブコメ。

ラブコメの主人公に向いていない私とは正反対です。

しかし最近では、愛しのきーちゃんといっしょにバカップルをやっているせいで「バカ属性」が付け加えられた気がします。

バカップルとはいえ、彼女役を務めるきーちゃんはとっても聡明な女の子ですけどね。

試験があることを前日まで忘れていた彼氏の友くんとは違います。

バカップルというのは片方が馬鹿でも成り立つものなのですね。

き「すーくんは試験あといくつ?」

私「レポートが二つと試験が二つだよ。きーちゃんは?」

き「試験が三つ。それが終われば夏休みだねー」

私「ねー」

きーちゃんは私のことをすーくんと呼びます。

私の本名に全く関係していないニックネームですが、わりと気に入っています。

私は彼女のことをきーちゃんと呼んでいます。

彼女の本名に全く関係していないニックネームですが、彼女も納得してくれています。

他人から見たら友くんではなく、私と彼女がバカップルやっているようにも見えますが、それは絶対にあり得ないことです。

だってきーちゃんは友くんのことを愛しすぎているからです。

き「友くん。ケータイ電話見せて♪」

友「なんで?」

き「友くんが変な女とメールとか電話してないか確認するために決まってるでしょ?」

友「……(・Д・;)」

友くんが私に目で助けを求めてきます。

私は「追加料金払えよ」と目で応えます。

私「きーちゃん。試験が終わったらどうするの?」

きーちゃんの意識を友くんのケータイ電話から外させます。

き「そんなの決まってるよ。友くんとデートするの♪」

私「そっかー。海とか山とか遠くに行けたらいいねー」

その全くブレないキャラ設定は、全国のアイドルが参考にするべきですよね。

もっとも、これがきーちゃんの素なのかもしれませんけれど。

どちらでしょう。

どちらにしても私はきーちゃんのようなイカレた女の子が大好きです。

き「すーくんはどうするの?」

私「特に決まってないよ。お盆までには実家に帰るけど」

き「そっか。じゃあ当分会えなくなっちゃうね」

私「そうだね」

き「じゃあ試験が終わったら三人で遊びに行こう!」

私「いいね。行こうか」

き「うん。この機会にすーくんに愛の大切さを教えてあげるよ」

私「…………」

ラブコメの主人公に向かないほどには相手の言いたいことや気持ちに気づくことができます。

しかしその時の私は、彼女のやろうとしていること言わんとしていることに全く気づけませんでした。

私「まあいいけどね。それで、どこへ行くの?」

き「それは試験が終わってから教えるね♪」

きーちゃんはニコニコ笑って言いました。

私は愛想笑いで返しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン ブログランキング

拍手[4回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[907]  [905]  [904]  [903]  [902]  [900]  [899]  [898]  [207]  [809]  [891
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[03/09 three]
[03/08 紅玉]
[03/03 three]
[03/02 紅玉]
[02/11 three]
[02/10 紅玉]
[02/07 three]
[02/06 紅玉]
[02/01 three]
[01/28 本が好き!運営担当]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]