忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『24COLORS』 千葉コズエ

漫画『24COLORS』 千葉コズエ 小学館



24色の絵具で何を描こうか。

木下七風、15歳。

今日、高校に入学します。

幼なじみの茗子といっしょに行く高校は、レトロな旧校舎がキレイと評判。

校内に入ると、乱れ咲く桜の下、すれ違った絵の具まみれの彼。

彼の透き通るような目と私の目が合って、少しだけ笑った気がした。

その行われた部活動紹介でその人が美術部に入っていることを知る。

元々入ろうと思っていたけれど、ますます入りたいと思った。

幼なじみの茗子もその人といっしょにいたカッコいい美術部員に惹かれて入部を決める。

七風、茗子、すい込まれるような瞳の拝島先輩、少し軽いけど優しい未生先輩。

こうして4人だけの美術部の活動が始まった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(2)

絵本『まじょのスーパーマーケット』 スーザン・メドー・さく ひがしはるみ・やく

絵本『まじょのスーパーマーケット』 スーザン・メドー・さく ひがしはるみ・やく

ごちゅうい!

このほんはしんぞうのよわいかたにはおすすめできません。

でも、もしあなたがハロウィンにぴったりの、ゾクゾクワクワクおおさわぎがだいすきなら、さあよってらっしゃい。



きょうはハロウィン。

へんそうしてよそのおうちにいって、「トリック・オア・トリート」っていうと、おかしがもらえるひ。

ヘレンのことしのへんそうはまじょ。

まじょがつれているのはねこだから、いぬのマーサにもねこのいしょうをきせました。

ヘレンとマーサはおかしをあつめてまわろうとまちにでた。

でも、とおりにはだーれもいなかった。

ヘレンたちのまえをひとりのおばあさんがあるいているだけ。

おばあさんがまがりかどをまがったとき、なにかをおとしていった。

ヘレンはすぐにそれをひろうとサービス券だった。

あわてておっかけると、おばあさんはくらくてうすきみわるいろじにはいっていき、おくのドアをあけて入っていった。

ヘレンはおっかけるのやめようかとおもったけど、けっしんしておくにはいっていった。

ドアにはたくさんのはりがみが。

「かんけいしゃいがい たちいりきんし」「きけん」

「かいいんせい」「なにがおきてもせきにんはもてません」

なかでもいちばんおおきなはりがみは、

「いぬは おことわり」

おそるおそるはいってみると、そこはスーパーマーケット。

へんてこなやさい、くさったにおい、ねこようのものしかないペットフード。

そこはふつうのスーパーマーケットではなかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]


漫画『銀の匙 Silver Spoon』 荒川弘 

漫画『銀の匙 Silver Spoon』 荒川弘 小学館



「将来の夢とか、無いですから」

進学校の中学校に通っていた主人公・八軒勇吾は、将来の夢を持てずにこれまで生きてきた。

進路選択の際には担任に遠い高校に行きたいと言った。

家から出られて遠い所ならどこでもいい。

疲れ果てた心を癒すために、何か見つけられたらいい。

そう思って担任教師が勧めたのは――果てしなく広がる大自然に囲まれた大蝦夷農業高校。

しかし入学早々、校内で遭難してしまう。

側にいるのはただの迷える仔牛?

助けに来たのは馬に乗った世紀末覇者!?

周りは農家出身の学生たちばかり。

そこで、八軒勇吾は学ぶ……。

生きるということ――。

生かされるということ――。

汗と涙と土にまみれた物語……春の巻、開幕!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

絵本『うさたろうのばけもの日記』 せなけいこ

絵本『うさたろうのばけもの日記』 せなけいこ 童心社



うさたろうはちいさくてもさむらいの子。

なんにもこわがりません。

五月のある晩、ともだちにどきょうだめしをすすめられ、山にある古いつかに行くことになった。

しるしをつけてかえってくると、何もおこらずに六月がすぎて七月になると……。

まいにちつぎからつぎへとばけものがやってきました。

このほんのもとのはなしは、江戸時代にかかれた「稲生物怪録」という本です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]


絵本『うれないやきそばパン』 冨永まい・文 いぬんこ・絵 中尾昌稔・作

絵本『うれないやきそばパン』 冨永まい・文 いぬんこ・絵 中尾昌稔・作



このまちにずっとある、ふるいふるいパンやさんのおはなし。

むかしはどのパンもにんきがありました。

けれど、今日うれたのはどれも1こか2こだけ。

そしてやきそばパンはひとつもうれませんでした。

おじいさんはためいきをつきました。

ひがくれるとどこからかこえがきこえてきます。

それはゴミばこのなか。

すてられたパンたちがつぶれそうになっているのです。

おじいさんはにんきがあるとなりまちのパンやさんにいってみました。

そこには、みせいっぱいのおきゃくさん!!

そしてイチゴや、パインに、チョコレート、なまクリームのたっぷりのったキラキラしたパンたちでした。

「もううれのこりのパンをすてるのはいやじゃ」

おじいさんはいつもよりはやおきをして、なんども、なんども、パンをこねなおします。

そしてとびっきりのパンが完成しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]


絵本『ラージャのカレー』 国松エリカ

絵本『ラージャのカレー』 国松エリカ 偕成社



ラージャはみなみの島のカレー屋です。

あさ、まだすずしいうちからラージャのカレー作りがはじまります。

きょうはとれたばかりの白身のさかなとココナッツのカレーです。

どんなざいりょうでも、ラージャのカレーの手にかかればおいしいカレーになりました。

ラージャはざいりょうにぴったりのスパイスを見つけたりまぜあわせたりするのがとってもじょうずだったのです。

おおきななべでグツグツグツグツにこみます。

ヒリヒリからくておいしいにおいがプ~ンとただよってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]


拍手コメント返信14

>まっちゃん様

拍手コメントありがとうございます。
やはりご結婚されている方の言葉には説得力がありますね。
結婚は地獄と考えるのは未婚者で、結婚は 生き地獄と考えるのが既婚者ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]


漫画『ハニーバニララテぷり~ず!!』 星森ゆきも

漫画『ハニーバニララテぷり~ず!!』 星森ゆきも 小学館



【ハニーバニララテぷり~ず!!】

女子高育ちで男免疫ゼロの優奈。

同じく女子高育ちの友人たちといっしょに、お隣の男子校との真ん中にある通称“恋カフェ”にやってきた。

男の子の目を気にしながらさわぐだけで甘い気分になれる。

けれど本当はいつも甘い恋の出会いがあることを期待している。

ある日「恋のハニーバニララテ」を注文するが、それがカップル限定商品だから頼めないことに気づく。

慌てて別のものを注文しようとしたら、お店でよく見かける男子校の生徒・直斗がいっしょに注文してくれることに。

それは初めての告白だった。

付き合い始めてから恋カフェに行ったりお祭りに行ったり楽しい日々を過ごしていたが。

【ミントガムぷり~ず!!】

高校に入ってはじめてのバス通学。

よってしまう桜にはユウウツな毎日。

そんあ彼女を癒してくれるのは彼氏の中村颯一くん。

いつも桜にミントガムをくれる。

はじめて会ったのも高校入試に向かうバスの中。

その時もバス酔いで辛かった桜にそっとガムを渡してくれた。

そんな彼には双子の弟の龍二がいて、いつも二人の甘い時間をじゃましてくる。

ガムを好きなのは二人とも同じだけど、彼が食べているのはニガーイブラックガム。

甘くて優しいミントガム。

ニガくて大人なブラックガム。

恋の味をおしえてくれるのはどっち?

【お兄ちゃんぷり~ず!!】

ひとりっ子のりこは、優しくてカッコいいお兄ちゃんに憧れていた。

友達は叶わぬ夢だと言うけれど、その夢が叶う場所があることをりこは知っている。

「ただいま、お兄ちゃん!!」

ここはとびきりカッコいい“お兄ちゃん”ができちゃう「兄カフェ・フレール」

りこは、たくさんいる “お兄ちゃん”の中でもクールで優しい神野夕に夢中♪

【ストロベリーぷり~ず!!】

今日は高校入って初イベントのオリエンテーリングの合宿、いちご狩りに来ていた。

木下と寺沢は仲のいいケンカ友達。

目が合えばどうしてもからかい合うのが日課のようになっている。

寺沢はどう思っているか分からないけれど、木下は彼の事が好きになっていた。

けれど今さら告白なんて……。

そんな時、学校に伝わる有名なジンクス「いちご農園のハート型のいちご」を聞く。

そのいちごを好きな人と食べれば恋が叶うというものだった。

【ハジメテぷり~ず!!】

同じクラスの愛と奏。

付き合い始めて1年の二人は、いわゆる“お友達の延長カップル”。

恋のはじまりもはしゃいでる中で突然やってきた。

もともと仲良しグループの気楽な男友達だった奏。

そのうち二人で出掛けるようになって、気づけば付き合っていた。

そんなある日、愛は奏から二人きりで泊まりがけの旅行に誘われてしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

漫画『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ

漫画『俺物語!!』 原作:河原和音 作画:アルコ 集英社



高校1年生、剛田猛男。

推定身長2m・体重120kg。

いつも真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは頼れる存在として誰からも好かれていた。

しかし、女子には生まれてから一度も好かれたことがなかった。

おまけに自分が好きになった子は、いつも幼馴染のイケメン・砂川の方に行ってしまう。

それでも猛男は、砂川を嫌うことも妬むこともなく、これまで親友として付き合ってきた。

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感……!?

笑って泣けて、胸キュンも満載。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

本『ゆうれい回転ずし 本日オープン!』 作・佐川芳枝 絵・やぎたみこ

『ゆうれい回転ずし 本日オープン!』 作・佐川芳枝 絵・やぎたみこ 講談社



天界には天界料理人組合というものが存在する。

おいしい料理をお客さんに食べてもらいたいと、しゅぎょうにはげんでいたのに、とつぜん天界に行くことになってしまった料理人のあつまりだ。

料理をつくることに未練を残して、なかなか成仏できないことをかわいそうに思ったおしゃかさまがかわいそうに思って、機械を見て下界でお店をやらせてくれる。

すし職人だった一平もその一人だ。

すしを届けに向かっている途中で事故にあい、天界に来てしまったのだ。

けれど天界に来てからもいっしょうけんめいしゅぎょうして、とうとう下界でお店を開かせてもらえることになった。

お店を開店するにあたって従業員を雇った。

すしやに皿はつきものだから、怪談『皿やしき』のお話に出てくるお菊さん。

カッパ巻きを作ることが得意なカッパのガタロウ。

どんなに離れていても手が届く手長こぞうのてっちゃん。

どんなおすしやさんにしようか迷ったけれど、いろんな人にすしを食べてほしいと思ったから回転ずしにした。

さあ、ゆうれい回転ずし 本日オープン!


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]


漫画『青空エール』 河原和音

漫画『青空エール』 河原和音 集英社

ずっと自分の靴ばかり見てた。

だけど君が信じてくれたから上を見れた。

見上げた空は、青かった。



小学生の頃テレビで見た光景に、小野つばさは心を奪われた。

それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。

いつか私もあの場所に――。

憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。

だが、つばさはブラバン初心者!

入部届けを出す時点で大きな壁が!!

基礎体力もなく、入部テストの風船をふくらませるのも至難のわざで……。

だけど、くじけそうになった時、いつも彼がいた。

同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

男の考える清楚系と女の考える清楚系は全然違う

純正Dカップとパット入りDカップくらい違います。

いいじゃないですか、パット入りでも、いいじゃないですか。

見栄張って胸を張ってもいいじゃないですか。

パットでも指でも詰められるものは何でも詰めるのが人間ですもの。

体の疲れが取れないならマッサージ店に行けばいいじゃないと助言されたので、勧められたマッサージ店に行ったら余計疲れたうえに体が痛くなりました。

疲れていたと思っていたのは気のせいで、本当は疲れていないのにマッサージ店になんて行ったから悪化したのでしょうか。

それとも台湾人の店員が「密着アルヨ、密着アルヨ」って客引きしていたのに入店拒否したからでしょうか。

ごめんなさい。

私の初恋の人は中国人です、と心の中で謝って、中国風マッサージ店に入りました。

ところで、関西風お好み焼きも美味しいと思いますけど、広島風お好み焼きも美味しいと思いませんか?

中「イラッシャーイ」

私「チェンジ!!」

違いますよーそういったお店じゃないですよー。

マッサージ店ですからね、普通のマッサージ店ですからね。

それから60分間、体中をごりごりと力強く押されます。

結果、全身が痛くなりました。

結論、ごり押しは良くないと思いました。

何でもかんでも強く揉んだり押したりすればいいってわけではないのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



雑記COMMENT(0)

絵本『おとうふちゃん』 わたなべあや

絵本『おとうふちゃん』 わたなべあや 学研おはなし絵本



犬のけんしんくんがみそしるをのもうとすると、

いつもよりちょっとぐがすくないことにきがつきました。

「あっ!ぼくのだいすきなおとうふがはいってない」

すると、みそしるがすくっとたちあがり、いいました。

「おとうふちゃんはねぎのうきわをもって、どこかにあそびにいってしまったの」

しょくたくのみんながおどろいていると、げんかんでチャイムがなりました。

けんしんくんあてのおてがみがとどいたようです。

さしだしにんは「おとうふちゃん」からでした。

おみそしるでおよぐのにあきたおとうふちゃんは、いろいろなところにでかけることにしたようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


完治、sexしよ

というわけで、風邪が完治しました。

というわけで、恋人とも久しぶりに会いました。

良い子はもう寝ましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



雑記COMMENT(0)

眠れども眠れども

密かに風邪をひいておりましたthreeです。

2月の第三週の半ばに風邪をひいて、今も体調が完全には良くなっていないです。

いつもなら風邪なんて3日あれば治るのですが……。

ハンドルネームも「風邪が3日で治る」という理由からthreeとしたのです。

















ええ、もちろん嘘ですけどね。

来世は正直者として生まれてくるので許してください。

恋人は見舞いに来てくれると言ってくれましたが、丁重にお断りしました。

色々忙しい時期なので風邪をうつしてしまったら申し訳ないです。

そういえば私は風邪をひいたり体調を崩したりすると煮込みます。

煮込み料理を作ります。

肉じゃがだったりカレーだったり色々です。

それを食べると必ず体調が良くなるわけではないのですが、なぜかいつの間にか治っていました。

しかし今回は煮込んでも煮込んでも治りません。

仕事も休めないですし。

もういくつ寝ると良くなるのでしょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



雑記COMMENT(0)

拍手コメント返信13

>まっちゃんさん

拍手コメントありがとうございます。
年齢は関係ないと思いますが、年齢を重ねると出やすくなりますよね……厚かましさ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[2回]


漫画『リトル・マエストラ』 原作:サーフ・坂口 漫画:大谷紀子

漫画『リトル・マエストラ』 原作:サーフ・坂口(映画【リトル・マエストラより】) 漫画:大谷紀子 集英社



部活を追い出された少女指揮者・美咲と、型破りなオーケストラが奏でるハーモニー。

オーケストラといえば煌びやかなライトに照らされたステージ。

一糸乱れぬ演奏をする音楽家たち。

美しく輝く楽器達。

そしてその華麗な演奏を導く指揮者――。

人々はその音楽を紡ぎ出す至高の存在である彼らを

男性を『マエストロ』

女性を『マエストラ』と呼んだ。

石川県志賀町・福浦。

高校二年生、吉川美咲の冬休みに届いた一通の手紙。

「私たちのオケにはあなたが必要なのです」

全てはそこから始まった。

手紙を送った女性は、美咲のことを“天才少女指揮者”と思っていたが、彼女はただの女子高生だった。

しかし、悲しむその人のことを思い、嘘をついて指揮者としてこの町で過ごすことに。

なんてことない田舎の漁師町を訪れた彼女を待っていたのは、年代も格好も職業もバラバラの風変わりなオケだった。

彼らが弾いてくれた曲はエルガーの『威風堂々』

彼らにとって特別な思い入れのある曲だった。

しかし、その演奏はとても聴けたものではなかった。

美咲は、なんとか傷つけないように言葉を選びながら指揮をしていく。

メンバーと仲良くなった矢先、ウソがバレてしまい……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



漫記COMMENT(0)

ロリコンではないから仕方ない

女「50歳は女じゃないから。もうおばさんだから」

私「…………(´Д` )」


拍手[5回]


つづきをよむ?

雑記COMMENT(2)

円山町サディスティック

こんばんは。

目つきは悪いですが、人から道を尋ねられることが多いthreeです。

韓国人のカップルからはラーメン屋の場所を。

「その手に持っているiPadらしきものはモノホンですか?」とは聞けませんでした。

韓国人は日本人を嫌う人が多いと言われていますが、しっかりと感謝の言葉を返してくれました。

西洋人のカップルからは電気屋の場所を。

「パイオツカイデーですね!」とは言えませんでした。

全く関係ないことですが、私が初めて道端で拾ったエロ本は洋モノでした(・∀・)パツキンオトメ!!

田舎から息子の顔を見るためにやってきたお婆さんは郵便局を。

「ごめんなさい……近道だからといってラブホ街を歩かせてしまって……」と謝ることさえできませんでした。

しかし、私は間違っていなかったと断言します。

そのお婆さんに道を尋ねられたところはラブホ街の近くでした。

そこから一番近い郵便局に行くルートはいくつかありました。

足腰のしっかりしている人ならまだしも、この人は土地勘もない足腰の弱い老人です。

ラブホ街を避けて遠まわりさせるのは、彼女の体力を考えると無理をさせることはできません。

私は素敵なサディストになりたいと願っていますが、老体に鞭を打つような行為を取ることはサディストとは言いません。

ただのクソ野郎です。

公共の交通機関の優先席で老人を目の前にして、平気な顔してスマホをいじることに夢中になっている人と同じです。

そんな人間にはなりたくありません。

だから私は思いました。

「若さを失った女性にラブホ街を歩いてもらうことで心に潤いを与えよう!」

「そう、ローションのようにねっとりと!」


声を大にして、いえ、文字を大にして書くことじゃなかったですね。

冬場のローションは冷たくて心臓止まりそうになるので、良い子は人肌に温めてから使いましょう♪


アンチエイジングだ、コラーゲンだ、デトックスだ、次はラブホだ……というわけですよ皆さん!

まあ、それだけで心に潤いが与えられるなら日本中の女性たちがラブホ街を闊歩するでしょうね。

ネット掲示板の口コミで綺麗になりたい女性たちがラブホ街に集まります

次に飢えた肉食系男子たちはラブホ街に向かいます。

そしてマスコミは、こぞってラブホテル特集番組を放送します。

閑散としたラブホ街に活気が戻り、日本の少子化は止まり、出生率はあがります。

経済効果でウハウハですか?

そうでもないですか。

将来は僧になって毎晩寝具で悟りを開きたいですね。

けれど私は、僧にならなくてもいいから自分の死期を悟りたいです。

グレッチで殴っていただければ悟れると思います。

それはそれとして、ホテルのベッドって柔らかくて眠りやすくて好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]



雑記COMMENT(0)

絵本『うさぎのラジオ』 作・島村木綿子 絵・いたやさとし 

絵本『うさぎのラジオ』 作・島村木綿子 絵・いたやさとし 国土社



小さな黒いうさぎの月丸は、飼い主のちなみと大のなかよし。

ある日のこと。

月丸の耳の中から、ちなみの小ゆびの先ぐらいの、ちいさな黒いはこのようなものが、こぼれ落ちました。

ちなみがそれを耳にあてると、ふしぎなこえが……。

うっとりと耳をかたむけていると、それは町内に住むうさぎたちに情報をはっしんするラジオだとわかりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


ハナ・ハナ・ハナ

こんばんは、threeです。

会社員として初めての給料をもらった時、最初に思ったことは「あれれー、アルバイトをしていた頃の月給の方が高いよー、あれれー?」でした。

日本の大卒新入社員の給料が安いのは分かっていました。

小さくて社員の少ない会社なので分かっていました。

業績もあまり良くない会社なので分かっていました。

ええ、分かっていました……(´・ω・`)

けれど、覚悟が足りなかったようです。

見知らぬイタリア人に「あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・ですよね」と問われることもないほどだったのでしょう。

この××××には、夢も希望もありません!


個人的には第三部とか第四部が好きです。



拍手[2回]


つづきをよむ?

雑記COMMENT(2)

拍手コメント変身12

>medeski様

コメントありがとうございます。
お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。
普段、拍手コメントをろくにチェックしていないので気づくのに遅れました……。
笑っていただけて何よりです(´∀`)


>まっちゃん様
コメントありがとうございます。
そうですねー、何事も勉強ですよね。
腰の振り方については年上の方に教えられたことが多かったです。
身の振り方についてはこれから学んでいこうかと思います。

拍手[2回]


本『月見月理解の探偵殺人Ⅱ』 明月千里

『月見月理解の探偵殺人Ⅱ』 明月千里 イラスト:mebae GA文庫

わたしは姉を殺します。

共犯者になって、いただけないでしょうか……。



捨て置かれた洋館に隠されたシェルター《ノアズ・アーク》。

閉じ込められた8人による、死の脱出ゲームがはじまる!

「だから、わたしの共犯者になって、いただけないでしょう、か?」

都築初の前に洗われた少女、星霧交喙(ほしぎりいすか)。

彼女の姉、花鶏(あとり)は、交喙の友人を殺した犯人であり、都築初の父親が死んだ原因を作った仇であるという。

驚きを隠せない初に、その花鶏を殺すことが目的ということも告げる。

時を同じく、月見月家の専属探偵・月見月理解が再び現れ、彼女も花鶏を捜索していると語る。

「何度捕まえても殺しても現れる不可解な存在、故に《ドッペルゲンガー》という名がついている」

花鶏を追う初たちは、洗脳心理学者・上坂教授のシェルター≪ノアズ・アーク≫に閉じこめられてしまう!

脱出ゲームの冷徹なルールの中、殺されていく漂流者たち……。

閉じこめられた≪ノアズ・アーク≫の中で、理解の審判がはじまる!

「化かし合いは、これからだぞ!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]


身の振り方とかガソリンの揺れ方とか腰の振り方とか

こんばんは。

茶碗についたご飯粒を残さず食べる人が好きなthreeです。

貧乏くさいなんて言わせません!

ある日、私は下種な笑い方をするおっさんの飲み会に参加させられていました。

お「酒と女の味を知っている人間が大人だよ、はっはっはっ」

酒の入った人間が話すことの大半は、愚痴か悪口か下ネタと決まっています。

あとは、有難味があるか分からない説教臭い話が何度も話題にあがります。

お「若者は良い物を食べろ!」

お「若い時こそ遊べ!」

お「君もいろんな人とセックスしないとダメだぞ?」

私「はい! 身の振り方よりも腰の振り方を覚えろってことですね!」

お「その通り!」

ため息が出るほどつまらない話でも、笑わなければいけないのが飲み会の辛いところです。

そもそもお酒の席で真面目な話を期待するのが間違っていますけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[3回]



雑記COMMENT(0)

漫画『他人暮らし』 谷川史子

漫画『他人暮らし』 谷川史子 集英社



純花、頼子、サワは33歳。

それぞれバツイチ、独身、主婦と立場は違うが、気のおけない親友同士。

ひとりで静かに穏やかに暮らすのが好きで、もう結婚しないと思っている純花。

仕事仕事で忙しいけれど結婚はしたいけれど相手はいない頼子。

才能も続けたい仕事もなく、ただ結婚したいという夢があったから結婚したサワ。

ある日、両親が遺した一軒家に暮らす純花のもとに、頼子とサワが転がり込んできて……。

それぞれが異なる結婚観を持つ3人の生活を軽妙に描く表題作。

亡くなった同僚の男性への想いを描く読み切り『秋雨』を収録。

関連リンク

漫画『手紙』

漫画『他人暮らし』

漫画『谷川史子秀作選 僕らの気持ち』

漫画『谷川史子長編集 きもち満月/くじら日和』

漫画『谷川史子オムニバス集 君と僕の街で』

漫画『忘れられない』

漫画『くらしのいずみ』

漫画『東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー』 

漫画『谷川史子純愛読み切り集 H』


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter


拍手[0回]