忍者ブログ

ロリコンではないから仕方ない

女「50歳は女じゃないから。もうおばさんだから」

私「…………(´Д` )」






女による女の評価は容赦ないなぁと思いました。

まあ、その発言をした人もすでに30を余裕でオーバーしているんですけどね。

それでも私は思うのです。

年齢を重ねても、腹に肉がついても、服装に気を使わなくなっても、化粧をしなくなっても、恋をしなくなっても、セックスをしなくなっても、戸籍上「女性」であるならばその人は女性だと。

女「簡単に自宅に招く女の子と付き合ったらダメだよ。そういう時はお姉さんに相談していいから」

私「…………(´Д` )」

30代はお姉さんで、50代はおばさんですか。

中国の故事成語に「五十歩百歩」という言葉があります。

わずかな違いだけで、本質的には変わらないことの例えです。

50と100が同じだったら、30と50は…………いえ、何でもありません。

日本には沈黙は金という言葉が……。

50歳は女性でないと断言したその人は、さらに続けます。

女「そういえばバレンタインに男の子から女の子に花をプレゼントするイベントがあるらしいよ」

私「フラワーバレンタインでしたっけ?」

女「それそれ。なんか、そういうのいいよねー」

私「…………(´Д` )」

え、花あげないとダメですか?

違いますよね?

私とあなたはお仕事の関係ですよね?

私があなたに椿の花をあげたら、あなたは私に菊の花をくれるんですか!?

というかフラワーバレンタインって、ただの花屋の売上向上対策ですよね?

屁理屈をコネコネして、論理を飛躍させて、論点をすり替えてしまうのは私の悪い癖です。

そんなことよりも子猫かコネクションが欲しいです。 

にゃんにゃん。

女「今度チョコフォンデュ食べにいこっか」

私「はい……(´Д` *)」

そういえば「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という言葉がありましたね。

私はその言葉の逆をこの人から教えていただきました。

女「遊びや体だけの関係なら年上でもいいんじゃないかな。お金持ってるし」

私「…………(´Д` )」


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[5回]

PR


雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

まあ、色んな方がいますよねえ(汗)

というか、フラワーバレンタインって……初めて聞きました。そんなものまであるとは……

【2014/02/26 19:21】光一 #12eb05216b(URL)[編集]

無題

コメントありがとうございます。

ホント色々な方がいますよね。
wikiによれば2011年に制定されたみたいです。私も一昨年ぐらいに知りました。

【2014/02/26 21:05】three #5810572d5a()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL