忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『ゆうれい回転ずし 本日オープン!』 作・佐川芳枝 絵・やぎたみこ

『ゆうれい回転ずし 本日オープン!』 作・佐川芳枝 絵・やぎたみこ 講談社



天界には天界料理人組合というものが存在する。

おいしい料理をお客さんに食べてもらいたいと、しゅぎょうにはげんでいたのに、とつぜん天界に行くことになってしまった料理人のあつまりだ。

料理をつくることに未練を残して、なかなか成仏できないことをかわいそうに思ったおしゃかさまがかわいそうに思って、機械を見て下界でお店をやらせてくれる。

すし職人だった一平もその一人だ。

すしを届けに向かっている途中で事故にあい、天界に来てしまったのだ。

けれど天界に来てからもいっしょうけんめいしゅぎょうして、とうとう下界でお店を開かせてもらえることになった。

お店を開店するにあたって従業員を雇った。

すしやに皿はつきものだから、怪談『皿やしき』のお話に出てくるお菊さん。

カッパ巻きを作ることが得意なカッパのガタロウ。

どんなに離れていても手が届く手長こぞうのてっちゃん。

どんなおすしやさんにしようか迷ったけれど、いろんな人にすしを食べてほしいと思ったから回転ずしにした。

さあ、ゆうれい回転ずし 本日オープン!


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitter

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL