忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔話『SuicideJetCity』9

前回のあらすじ

彼女が死んじゃった

嘘じゃないよ。



この世界から一人の女の子が消えました。

悲しいです。

私の前から一人の女の子がいなくなりました。

泣きそうです。

もう二度と会うことはありません。

辛いです。

遠回しな表現でごまかすのはやめましょう。

より正確に言うと、ありすという女の子は交通事故で死にました。

彼女は死にました。

彼女は死にました。

私はその事実を地方新聞の小さな記事で知りました。

すぐには理解できませんでしたが、少ししてから図書館を出て歩き始めました。

事故現場に向かうのではなく、自宅へと続く道を黙って戻ります。

足が前に進んでいくうちに目から涙がこぼれ落ちていきます。

歩きながら頭の中でありすに悪態をつきます。

デート行くんじゃなかったのかよ。

どうして一人で逝ったんだよ。

どうせなら不思議な国に行ってこいよ

今日はちゃんと告白しようと思ってたんだよ。

記憶がなくなって死ぬんじゃないのかよ。

なんだよ、事故死って……。

ケータイ小説の登場人物だって突然事故死なんてしないよ。

私に介護とか思い出作りぐらいさせてよ。

いつもみたいに「まあ嘘だけどね」って言ってよ。

私「まあ嘘だけどね……」

ありすの口癖を使ってみても、嘘にはなりませんでした。

私の目から流れる涙は本物でした。

ありすが死んだことも事実でした。

私「笑えない……」

私の楽しかった日常は終わりを告げました。

そして私は――あることを決めました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン ブログランキング










拍手[0回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL