忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔話『SuicideJetCity』

私が生まれ育った街は二つに分類されます。

オモテの街とウラの街です。

オモテの街には、普通の人達がごく普通に暮らしています。

ウラの街では、イカレた人達が毎日イカレた生活を送っています。

あの頃は街全体が狂っていました。

街全体が狂っているからイカレた人が集まるのでしょうか。

それともイカレた人達が集まったから狂った街になったのでしょうか。

まあ、どちらでもいいです。

ウラの街にはある有名人がいます。

その姿と名前は、オモテの街にも広がっているほどです。

ウラの人間は基本的に裏通りでしか活動しませんが、そいつだけは違いました。

ウラの人間のくせにオモテの街にもたびたび現れるのです。

私もその姿を何度も見たことがあります。

商店街の道路の真ん中、寂れたパン屋の前、薄汚れたラーメン屋の前など様々なところに現れます。

神出鬼没なそいつにはあだ名がありました。

本当の名前など誰も知りません。

まあ、名前なんてどうでもいいのですけどね。

ウラの街でもオモテの街でも有名なそいつ――“ダンスマン”

名前の通り、そいつは踊ります。

毎日のようにそいつは踊って踊って踊り狂っていました。

時と場所を考えずに踊るダンスマンはみんなが迷惑していました。

車の通行を邪魔したり、時には人に殴りかかったりと最低な奴でした。

そんなある日、そいつは突然死にました。

死因は自殺です。

クスリのやりすぎ、酒の飲み過ぎで頭の中がパラッパパッパーになっていたのでしょう。

オモテの街にある十階建てのマンションから飛び降りたそうです。

地面に叩きつけられるだけでも死ねるのに、そいつは地面に落ちる瞬間に車にはねられて死んだそうです。

ダンスマンが死んだことを私は親友が持ってきた新聞で知りました。

友1「自殺する人間の考えなんてわかんねぇよな」

私「死にたい奴は勝手に死ねばいいんだよ」

友2「お前はいつも厳しいなぁ」

ちょうどその頃のことです。

私が彼女と出会ったのは――。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン ブログランキング










拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

採用担当者ブログが検索できるサイトを発見!
http://saiyoutantou.jimdo.com/
就職活動に活用してください!

【2011/08/18 00:52】みゅう #2251b090f5(URL)[編集]

無題

こんにちは、みゅうさん。

訪問、コメントありがとうございます<(_ _)>

【2011/08/19 13:37】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL