忍者ブログ
HOME > 嶽本野ばら > 本『変身』 嶽本野ばら RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
『変身』 嶽本野ばら 小学館



ある朝、星沢皇児が妙に気がかりな夢から目を覚ますと、不細工だった自分の顔がハンサムな男に変わっていることに気づく。

思わず関西弁で絶句した彼は、悪い夢だと思ってもう一度鏡を覗き込む。

だがそこには、小池徹平と加藤成亮をミックスして岡田准一で仕上げたような顔が映っていた。

未だに信じられない状況に戸惑いながらも、今日が日曜日ということで新作漫画『エルドラド』を売りに行くことにした。

三十歳になってもボロアパートに住み、バイトで食いつなぎながら漫画家をしている彼は吉祥寺にやってきた。

吉祥寺通りをひたすら歩き、途中の花屋でローテローゼという薔薇を買い、いつもの場所にビニールシートをひいて漫画を売り始めた。

五年前から『エルドラド』連載を始めて今ではもう九巻。

今日も売れないだろうと考えながらもお客を待つことに。

だが今日は今までとは違い、約二時間で二十九冊が売られていった。

彼は買ってくれた人に対して本と一緒にローテローゼを渡した。

そしてローテローゼが最後の一本になったとき、待っていた客は来た。

ベレー帽を被る太った不細工な女子——ゲロ子だ。

「星沢先生の、お知り合いでござんすかいな?」

時代劇に出てくる人間のような口調で話す彼女に、自分は星沢皇児の弟であると嘘をついた。

さらに兄貴は実家に帰ったことや実家は北海道の富良野であると嘘を吐き、星沢皇児はしばらく戻ってこないと説明する。

そしてお得意様である彼女に本とローテローゼを渡すと彼は足早に立ち去った。

ハンサム顔になった彼の人生は大きく変わった。

バイト先の憧れの女の子とデートで「としまえん」のカルーセルエルドラドを見に行く。

少女漫画家としてデビューが決まり美人女性担当者もついた。

さらに映画化が決定し主演女優と仲良くなる。

ハンサムになったことで全ては良い方向に向かっている、と星沢皇児は思った。

しかし、現実の恋愛は、彼が描く少女漫画の恋愛ほど甘く優しいものではなかった。

<関連リンク>

本『ハピネス』

本『変身』

本『ロリヰタ。』

本『下妻物語』

本『下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件』

本『ミシン』

本『ミシン2/カサコ』

本『ツインズ 続・世界の終わりという名の雑貨店』
(『ミシン』収録作品【世界の終わりという名の雑貨店】 続編)

本『タイマ』

本『エミリー』

本『鱗姫』

本『カルプス・アルピス』


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン


拍手[3回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最初はカフカの変身かと思いましたw
でもこの『変身』も読んでみたい・・・!
threeさん、続きが気になる書き方がうまいんだからもうっ!w

どうでもいいけど、映画『ハンサムスーツ』を思い出しました。
久我瀬アイザ URL 2008/10/06(Mon)02:26:04 編集
無題

カフカの変身の方が有名ですからね。私は読んだことありませんが(´∀`;)
続きが気になってくれたのなら嬉しいです(・∀・*)読んでくれる方を惹きつける文章を小説でも書けるようにするため、本や映画のレビューを書いていますから。まあ、理由はそれだけじゃないんですけどね。

最近、CMやってますね。あれも変身するお話ですよね。
three URL 2008/10/06(Mon)21:32:16 編集
[974]  [972]  [973]  [705]  [971]  [137]  [970]  [886]  [969]  [968]  [967
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]