忍者ブログ

本『陽気なギャングが地球を回す』 伊坂幸太郎

『陽気なギャングが地球を回す』 伊坂幸太郎 祥伝社



成瀬【人間嘘発見器】

他人のどんな嘘でも見破ることができる。

響野【演説の達人】

止めどなく湧き出る泉のように言葉を紡ぐ。

久遠【天才スリ師】

動物と自然をこよなく愛する青年。

雪子【精確な体内時計】

コンマ一秒単位の体内時計を備え持つ紅一点。

何の接点も無かった四人が強盗団の襲撃を受けた銀行で偶然出会う。

彼らは銀行強盗の手際の悪い犯行を見てこう思った。

「自分の方がうまくやれる」

こうして彼らは銀行強盗になった。

普段は自分達が就いている職業の仕事をし、時がくれば四人集まって銀行を襲う。

常に綿密な計画と下準備をしてから銀行を襲う彼らにミスなど一度もなかった。

その日もリーダーの成瀬の計画に従い、銀行から金を奪って逃走する。

あと少しすれば家のテレビで自分達の犯行を見ているだろうと笑っていた。

しかし、そんな日に限って思わぬ誤算が……。

逃走中に、同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯と遭遇。

「売上」ごと車を横取りされたのだ。

「売上」の奪還に動く彼ら四人だが、予期せぬトラブルが待ちかまえていた。

仲間の息子のいじめ事件に巻き込まれ、死体が出現し、札付きのワルまで登場してしまう。

最後に笑うのはどっちだ!?

【関連リンク】

本『オーデュボンの祈り』

本『チルドレン』

本『魔王』

本『フィッシュストーリー』

本『重力ピエロ』

本『グラスホッパー』

本『陽気なギャングが地球を回す』

本『陽気なギャングの日常と襲撃』


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン ブログランキング

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL