忍者ブログ
HOME > 昔話『WORKING!?』 > 昔話『WORKING!?』 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
現在、私はアルバイトをしていません。

というか、今まで一度もアルバイトをしたことがありません。

それではどのように生活していたのでしょう。

・親からの仕送り

・麻雀 

・遺産

・小さい頃からの貯金

・その他

さて、今回のお話は「その他」の項目が関係してきます。

最初に私は、アルバイトをしたことがないと言いましたが、詳しく言うと「時々アルバイトをやっていた」という感じです。

短期アルバイトという意味ではありません。

仕事……には違いないのでしょうけどね(´Д`;)


ある時、友達と大学の空き教室で話していました。

友「バイト探さないの?」

私「去年の冬は探したよ」

友「俺は今のことを言ってるんだよ」

私「探してない」

友「働けよ」

私「なぜ?」

友「いつまで親に頼りきりなんだよ。自分で働いて稼げよ。お前、金好きだろ」

人を金の亡者のように言いやがる友達ですね。

まあ、お金は好きだから否定はしません(・∀・)~♪

私「仕送り、麻雀、遺産とか今までの貯金で大学四年間は普通に生活できるからなぁ」

友「なんだよ遺産て……お前は資産家の息子か」

私「いや一般家庭だけど」

去年の冬は、求人情報誌を見ながら片っ端から電話をかけていました。

何度かアルバイトの面接も受けています。

これは事実です。

そんなある日、私は今までつけていなかった家計簿をつけてみることにしました。

2、3ヶ月ほどたまっていたレシートを見ながら電卓を叩きます。

私「……あれ」

自分が考えていたよりも出費は少なかったです。

そして面倒なことが嫌いな私は気づいてしまいました。










これならバイトしなくても生活できる











気づかない方が自分のためになった気がします。

しかし、気づいてしまった私は求人情報誌を捨てました。

こうして、節約してお金を貯めていく方針で生きることにしたのです。





友「おい駄目人間」

私「否定はできない」

友「簡単なバイトがあるんだけど、やるか?」

茨城県の下妻に住んでいるロリ服の女の子なら「労働は趣味じゃないから」と断るでしょう。

しかし私は、茨城県民でもロリータを着こなす女の子でもありません。

話だけでも聞いてみましょう。

私「どんなの?」

友「自分の空いている時間に、大学で簡単な事務作業をやってもらう。
  お前、家近いから大丈夫だろ?」

何やら勝手に話が進められています。

でも、簡単な作業ならやってもいいかなと思っていました。







その時は……。

1

2

3

4

5

6

7



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

  

拍手[2回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
フーゾク店で彼氏はできるか?
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
[06/03 moon]
[05/17 three]
[05/16 紅玉]
[04/28 three]
[04/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]