忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔話『WORKING!?』

現在、私はアルバイトをしていません。

というか、今まで一度もアルバイトをしたことがありません。

それではどのように生活していたのでしょう。

・親からの仕送り

・麻雀 

・遺産

・小さい頃からの貯金

・その他

さて、今回のお話は「その他」の項目が関係してきます。

最初に私は、アルバイトをしたことがないと言いましたが、詳しく言うと「時々アルバイトをやっていた」という感じです。

短期アルバイトという意味ではありません。

仕事……には違いないのでしょうけどね(´Д`;)



ある時、友達と大学の空き教室で話していました。

友「バイト探さないの?」

私「去年の冬は探したよ」

友「俺は今のことを言ってるんだよ」

私「探してない」

友「働けよ」

私「なぜ?」

友「いつまで親に頼りきりなんだよ。自分で働いて稼げよ。お前、金好きだろ」

人を金の亡者のように言いやがる友達ですね。

まあ、お金は好きだから否定はしません(・∀・)~♪

私「仕送り、麻雀、遺産とか今までの貯金で大学四年間は普通に生活できるからなぁ」

友「なんだよ遺産て……お前は資産家の息子か」

私「いや一般家庭だけど」

去年の冬は、求人情報誌を見ながら片っ端から電話をかけていました。

何度かアルバイトの面接も受けています。

これは事実です。

そんなある日、私は今までつけていなかった家計簿をつけてみることにしました。

2、3ヶ月ほどたまっていたレシートを見ながら電卓を叩きます。

私「……あれ」

自分が考えていたよりも出費は少なかったです。

そして面倒なことが嫌いな私は気づいてしまいました。










これならバイトしなくても生活できる











気づかない方が自分のためになった気がします。

しかし、気づいてしまった私は求人情報誌を捨てました。

こうして、節約してお金を貯めていく方針で生きることにしたのです。





友「おい駄目人間」

私「否定はできない」

友「簡単なバイトがあるんだけど、やるか?」

茨城県の下妻に住んでいるロリ服の女の子なら「労働は趣味じゃないから」と断るでしょう。

しかし私は、茨城県民でもロリータを着こなす女の子でもありません。

話だけでも聞いてみましょう。

私「どんなの?」

友「自分の空いている時間に、大学で簡単な事務作業をやってもらう。
  お前、家近いから大丈夫だろ?」

何やら勝手に話が進められています。

でも、簡単な作業ならやってもいいかなと思っていました。







その時は……。

1

2

3

4

5

6

7



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

  

拍手[2回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL