忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔話『WORKING!?』 3

前回のあらすじ

アルバイト先(大学構内)に行ってみる



私「……」

開けてびっくり、入って超びっくりです。

かなり散らかっています。

こんなところで事務作業するって何をさせられるのでしょう。

人「ごめんね。ちょっと散らかってるけど」

私「あ、大丈夫です」

まあ、嘘ですけどね。

どれだけ汚いのか写真で見せたいところですが、ゴミだらけの部屋を撮る気にならなかったです。

ごめんなさい。

とりあえずがんばって文章だけで伝えようと思います。

部屋の真ん中にある机の上には書類、紙くず、コンビニ弁当のゴミ、ペットボトルが散乱しています。

床にも足の踏み場もないほどゴミ袋が置かれています。

至る所から変な臭いがします。

そこら中にハエや小さな虫が飛んでいます。












ごめんなさい。

無理です。

あの部屋の惨状を伝える気力がありません。

私がその部屋で何をすればいいのか分からず困っていると、ヒゲメンは言いました。

人「じゃ始めよう」

私「え、何をですか?」

人「何ってバイト」

私「はい? 事務仕事じゃないんですか?」

















「だから、このゴミ捨ても事務仕事に入ってるんだよ」

















ゴミ捨ては、事務作業とは言いません。

先行きがとても不安になりました。

つづく。

1

2

3

4

5

6

7



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

  

拍手[0回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL