忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『ああ探偵事務所』 関崎俊三

漫画『ああ探偵事務所』 関崎俊三 白泉社(JETS COMICS)



電話帳の一番初めに載っている探偵事務所「ああ探偵事務所」

誰がどう見ても変な名前と思ってしまう探偵事務所。

その事務所を経営しているのは、名探偵シャーロック・ホームズを敬愛する妻木。

どんな仕事にも全力で挑み、時には法律にひっかかる手段で問題解決する迷探偵。

そのせいでなかなかお金が貯まらず、毎日アルバイトをして生計を立てている。

確かに推理力はシャーロック・ホームズに劣ってしまうかもしれない。

それでも妻木は街のみんなから愛され続け、彼だからこそできる解決方法もある。

今日もOLの井上涼子をワトソン役に従えて、探偵事務所に持ち込まれる難事件や珍事件に挑むのだった。

全十五巻


とりあえず1巻から4巻まで読んでみてください。

きっと続きを読みたくなると思います。

巻を重ねるごとに絵が上手くなっていき、ギャグのキレも増していき、どんどんおもしろくなっていきます。

最初は頼りなかった探偵も徐々にカッコよくなっていきます。

涼子さんも綺麗になっていき、探偵への想いも少しずつ変化していきます。

個性的すぎるキャラたちのおかしな行動言動に大いに笑ってください。

涼子さんと探偵の関係にニヤニヤしてください(・∀・*)ニヤニヤ

【関連リンク】

本『恋愛怪談サヨコさん 1』

本『恋愛怪談サヨコさん 2』

本『恋愛怪談サヨコさん 3』

本『恋愛怪談サヨコさん 4』

本『恋愛怪談サヨコさん 5』

本『ああ探偵事務所』


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン
>

>

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL