忍者ブログ

漫画『恋愛怪談サヨコさん 3』 関﨑俊三

漫画『恋愛怪談サヨコさん 3』 関﨑俊三(かんざき しゅんみ) 白泉社

稲葉くん、デレる



カシマサヨコ――不思議すぎて優しすぎる和風少女。

土地に縛られた霊まで助けてしまう彼女に憑いている霊の数800体!!

その霊たちのせいでサヨコさんの周りのいる人には悪い影響・霊障が出てしまう。

そのためまともな生活を送ることはできない。

稲葉くん――貧乏大学生。

サヨコさんの周りにいても霊障を受けない唯一の男。
 
彼が霊障を受けないのは祖母に教えられたおまじないをずっと続けているから。

生身の人間に初めて優しくされて一目惚れしたサヨコさんは、少しでも稲葉くんに近づくために同じアパートの隣に越してくる。

想いを寄せられていることに気づかない稲葉くんは、自称「霊が視える」彼女を少し苦手としている。

なかなか進まないサヨコさんと稲葉くんの関係。

そこでサヨコさんは恋を成就させるために彼が通っている大学に潜入。

さらに大学内で出会った変人ばかりの卓球サークルに稲葉くんといっしょに加入してしまう。

「カシマサヨコと申しますっ。16歳ですっ」

サヨコさんには新たな生身の人間の友人もでき、彼女に恋する男性も登場する。

そしてこの巻ではなんと、あの稲葉くんがデレる!!

毎度登場する四つ角ばあさんにも注目!!

【関連リンク】

本『恋愛怪談サヨコさん 1』

本『恋愛怪談サヨコさん 2』

本『恋愛怪談サヨコさん 3』

本『恋愛怪談サヨコさん 4』

本『恋愛怪談サヨコさん 5』

本『ああ探偵事務所』


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン
>

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン
>

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

わ。たくさんアップされてた(^∀^)
嬉しいです。
好きな感じの絵だ~(>∀<)お話もおもしろそうですね!
漫画も図書館で借りられたらいいのにな。っていつも思います。

お忙しいのですね~。
シューカツ中なのですね!
よい結果につながりますように♪

【2012/02/26 18:25】ひいち #5497a502aa()[編集]

無題

こんばんは。ひいちさん。

イラストもストーリーもおもしろいです。
最近読んだ漫画の中でも一番のオススメ作品です(・∀・)

早く良い結果を出せるようにこれからもがんばります!

【2012/02/26 23:58】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL