忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔話『他人の家族会議に参加した』 5

前回のあらすじ

友人・息子の身の潔白を晴らすために彼の家に行く私。

そしてあわよくば二度目のただ飯を狙っていた。



私「おじゃましまーす」

母「どうぞー」

娘「こんにちは」

息子が先に自分の部屋に行きました。

私は、行くふりをして母に言いました。

私「いろいろ聞きましたけど、あいつは白です」

母「ほんと?」

私「ええ。多分、あの本は他の友達が置いていったのでしょう」

私の口からは、次から次へと嘘が出ます。

毎日のように嘘をついているから自然と出てきました。

母「ありがとね」

娘「ありがとう」

そして私は彼の部屋に行き、ゲームやら雑談をして無事に帰りました。

めでたしめでたし。

オチも教訓もない昔話でしたね。

この話から学べる教訓があるとしたら……。

「エロ本を友達の家において帰ってはいけない」

「オオカミ少年のような嘘つきも、現実では罰せられないことがある」



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン ブログランキング

拍手[1回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL