忍者ブログ

絵本『のはらクラブのこどもたち』 たかどのほうこ

絵本『のはらクラブのこどもたち』 たかどのほうこ 理論社



のはらのすきなおばさん、のはらおばさんが、あるひ、たのしいことをおもいつきました。

「そうだ、こどもたちを あつめて みんなで のはらを さんぽしよう」

おばさんは さっそく ポスターを つくり、木に かけに いきました。

のはらクラブ

のはらを あるきながら 花や草の はなしをしましょう。

あした あさ10じに 

この木のしたに 

あつまってください。

おべんとうを わすれずに。

                  のはらおばさんより。

のはらおばさんは、つぎのひ、ちかくにすむ のんちゃんを つれて でかけました。

木のしたに こどもたちがいるのが みえました。

きょうは せんせいになって いろいろなおはなしをしてあげようっと。

のはらおばさんは はりきりました。

けれどあつまった 7人の女の子たちは 植物について とてもくわしいようです。

さて、その正体は!?

のはらクラブシリーズ第一弾。

【関連リンク】

絵本『のはらクラブのこどもたち』 

絵本『のはらクラブのちいさなおつかい』 

絵本『白いのはらのこどもたち』 


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL