忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『丘ルトロジック4 風景男のデカダンス』 耳目口司

『丘ルトロジック4 風景男のデカダンス』 著:耳目口司(にめぐちつかさ) イラスト:まごまご 角川スニーカー文庫

この美しい風景があれば、俺は幸せだったんだ。

世界を取り戻すための戦い、感動の完結巻。



県立神楽咲高校に入学した咲丘は丘研に入部する。

丘研とは、この世に蔓延る都市伝説を研究する部活動であり、沈丁花桜の世界征服の野望のために日々活動しているのだ。

唐突に世界が終わってしまう、という妄想をしたことはあるだろうか?

いつものように都市伝説《ビッグフット》を取り返すという計画を立てていた丘研メンバー。

だが江西陀は沈丁花桜の「世界を取り返す」という言葉に不安を感じ、オカルトとして彼女の正体を調べようと、咲丘に相談してきた。

一方、歓楽街オアシスではカルト集団《セントポーリア》が超巨大勢力として復活し、《黒ミサ》が行われ……しかもその首謀者は沈丁花桜!?

味方なら頼もしい女郎花萩や出島進も敵にまわってしまう。

「この美しい世界を、人間から取り返そうじゃないか!!」

「運命の女神にでもなるつもりか? あんたは間違っている、沈丁花」


最後の丘ルトが始まる――!!

関連作品

本『丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ』

本『丘ルトロジック2 江西陀梔のアウラ』

本『丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ』

本『丘ルトロジック4 風景男のデカダンス』

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL