忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『ドラキュラ・キューラに気をつけろ!』 作・山口理 絵・北田哲也

『ドラキュラ・キューラに気をつけろ!』 作・山口理 絵・北田哲也 文渓堂



きみたちは、ドラキュラを知っているかな?

そう、人間の血をすって何百年も生き続ける、おそろしい西洋のまものだ。

そのドラキュラ一族の超エリート、キューラがついに日本におり立った!

季節は秋。

日本の首都東京にやってきた、ドラキュラのかつやくぶりをじっくり見てみようか。

彼はただ日本人の血を吸うためだけにやってきたのではない。

ヨーロッパにいる国の仲間に日本人の血の味やえいようなどについてくわしくしらべて報告するのだ。

キューラは高級マンションに住みはじめた。

ご近所さんには笑顔であいさつし、マンションの前のそうじをすすんで行った。

それもこれも日本人の血を吸うための第一歩だ。

日本人はみんな優しかった。

特に高級マンションに住むマダムたちは、キューラをお茶会に誘って交流を重ねていた。

しかし、人間の食べ物が食べられないキューラは断るしかなかった。

そんな日々が続いたせいで、せっかく得られた信用はなくなってしまう。

高級マンションからボロアパートに移り、ついにキューラは吸血を始めることを決意する。

そんなある日、キューラは元気でなまいきな女の子に出会って……。

『ドラキュラ・キューラ』シリーズ、第一弾!

関連作品

本『ドラキュラ・キューラに気をつけろ!』

本『ドラキュラ・キューラはネコぎらい?』

本『ドラキュラ・キューラ あらしにほえる!?』

本『ドラキュラ・キューラ 人間なんか大きらい!』

本『ドラキュラ・キューラ! 最後のたたかい』

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL