忍者ブログ

本『ぼくのメジャースプーン』 辻村深月

『ぼくのメジャースプーン』 辻村深月 講談社



ぼくらを襲った事件はテレビのニュースよりもっとずっとどうしようもなくひどかった――。

ある日、学校で起きた陰惨な事件。

それは何者かの手によってうさぎ達が惨殺されるというものだった。

うさぎ小屋は血まみれになり、バラバラ死体が至る所に転がっていた。

ぼくもクラスのみんなもうさぎたちの死にとても悲しんだ。

しかしそれ以上に悲しい出来事がぼくにはあった。

それは僕の幼なじみ、ふみちゃんがショックのあまり心を閉ざし、言葉を失ったこと。

うさぎ小屋の惨劇を最初に見つけたのが彼女で、犯人とも遭遇していた。

誰よりもうさぎのことを大切に想っていたふみちゃん。

犯人はすぐに捕まったが、大して重い罪にはならなかった。

ぼくは犯人が許せない。

彼女のため、犯人に対してぼくだけにできることがある。

チャンスは本当に一度だけ。

これはぼくの闘いだ。



【関連作品】

本『冷たい校舎の時は止まる』 辻村深月

本『ぼくのメジャースプーン』 辻村深月

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン

拍手[2回]

PR


この記事に対するコメント

無題

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

【2012/06/05 11:41】添え状の書き方 #4d93d55790(URL)[編集]

無題

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(´∀`)

【2012/06/05 22:20】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL