忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『もやしもん』 石川雅之

漫画『もやしもん』 石川雅之 講談社

かもすぞー かもすぞぉ



とある東京の農業大学。

田舎から上京して入学式に参加する主人公・沢木直保とその幼馴染・結城蛍。

種麹屋の息子の直保(ただやす)と酒造屋の息子の蛍(けい)。

二人は入学式が終わった後、ある教授に会うために研究室に向かう。

その人の名前は樹慶蔵。

直保の祖父の友達だという。

樹教授の研究室を訪れるため、学内の森林を抜けて歩いて行く。

そのうち直保は、普通の人間では気づくことができない異変に気がつく。

土の中に“何か”が埋まっている……。

その異変を他の人に伝えると、警察まで出動する大騒ぎとなってしまう。

それは大学の院生が行方不明で、捜索願まで出されていることも原因だった。

警察が何かが埋まっている部分を掘ろうと準備したその時、突如その人物はスコップを持って現れた。

警察の制止を振り切って男は土を掘り返すと、人間ではなくアザラシが出てきた。

男はそのアザラシについて饒舌に説明を始め、そこに捜索願を出されていた大学院生・長谷川遥も現れる。

その男こそ彼らが会おうとしていた樹慶蔵その人だった。

直保と蛍は、樹慶蔵と長谷川遥に連れられて研究室にやってくる。

そこで直保は、二人から“力”を見せてほしいと言われる。

そう、直保には他の人に見えないものを見る力を持っていた。

彼が見ることができるのは……菌!?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン





拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

もやしもんは、高校で講師をしていた時に好きになってはまりましたねえ♪

そういえば、アニメの第二期が決定したように思いました。

【2012/03/28 01:17】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

こんばんは、光一さん。

おもしろいですよね♪
もし高校で生物や化学を教えていらしたら役に立ったかもしれませんね。

テレビや漫画雑誌で宣伝されていましたね。アニメは見たことがないので、一期から見直そうかと思います。

【2012/03/28 21:22】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL