忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『コダマの谷 王立大学騒乱劇』 入江亜季

漫画『コダマの谷 王立大学騒乱劇』 入江亜季 エンターブレイン



『コダマの谷』

豊かな森に囲まれるコダマの谷の王立大学。

今日、この大学の卒業試験が実施される。

主人公ニール・ライダーも他の学生同様、卒業試験を控えていた。

しかしこの大事な日に彼は、その試験を最初から受けるつもりがないような行動を取り続けていた。

ライダーには他にやることがあると言い、受験させようと試みる学生たちから逃げ続ける。

そして試験の開始時間が来てしまい――留年。

どうしてライダーは卒業しようとしないのか……。

そして迎えた新たな春、大学には奇妙な人物たちがやってくる。

逃げ出した美形の王子に、男装して大学に潜り込む美女。

ニール・ライダーの周りに起こった様々なドラマを描いていく群像劇。

全6話の物語に加えて、単行本では後日談が追録されている。


『フクちゃん旅また旅』

わんぱくな少年「フクちゃん」と彼の「父ちゃん」が世界を旅行してまわる掌篇連作集。

1話あたり4ページと極めて短い構成ではあるが、作者のていねいな作画によって情景が鮮やかに切り取られていく佳作。

全12話。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL