忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔話『心も体も異常あり?』 3

こんばんは、threeです。

先日、病院に行って検査を受けてきました。

半年ほど前の日記にも書きましたが、私の身体の中には欠陥が二つあります。

その欠陥がその後どうなったか見るために行ってきました。

病院の薬品くさいロビーで手続きを済ませてから診察を待ちます。

待合室で太宰治『人間失格』を読みながら待っていたら名前を呼ばれました。

診察室に入ってすぐに医者が聞きます。

医「その後調子はどう?」

どちらの欠陥も風邪とかケガとかそんな分かりやすいものではありません。

だからそんな簡単には答えられません。

というか今回は体調を見るために来たのです。

医者の問診に疑問を感じていたら、いきなり触診が始まりました。

体をべたべたと触ってから医者は言いました。












医「あれ、前より悪くなってない?」













私「本当ですか?」

医「うーん。ちょっとこれは他の先生にも見てもらおうか」

そう言うと医者は、別室にいたもう一人の医者を呼びました。

その医者も私の身体をべたべた触って最初の医者と同じ診断を下しました。

私「マズイですか?」

医「見た目ではね。でも半年前の検査では数値はギリギリ正常だったよね?」

私「ええ。ぎりぎり正常、でした」

医「君の身体は分かりにくいねー」

私「はぁ。すみません」

私の意志で分かりにくくしているわけではありませんが、私の身体のことなので謝っておきました(´・ω・`)

医「見た目はヤバイよ。これで数値も異常だったら手術か治療が必要ですからね」

私「あ、はい……」

しかし、こうなった原因が分からないのですから気をつけようがありません。

風邪の予防と違って栄養管理だけではどうにもなりませんし。

私「こうなった原因ってわからないんですか?」

医「体質かな。ご家族に似たような症状の人はいない?」

私「いません」

医「あとは精神的ストレスかな」

私「ストレスですか」

原因はストレスなのでしょうか。

よく分かりません。

その後、私は血液検査やCTをとってもらって帰ってきました。

検査結果はまだ出ていません。

半年前には「異常なし」ということで治療や手術は免れました。

さて、今回はどうなるのでしょうか(・∀・)~♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン ブログランキング

拍手[4回]

PR


この記事に対するコメント

無題

お大事にしてくださいね。
手術にならない値であるといいですね。

【2011/07/09 14:17】ひいち #5497a502aa(URL)[編集]

無題

お気づかいありがとうございます。

検査結果は来週あたりに分かります。

【2011/07/09 23:43】three #7dd1f3efa1(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL