忍者ブログ
HOME > 漫記 > 漫画『スパイラル 推理の絆』 作:城平京 画:水野秀多 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
漫画『スパイラル 推理の絆』 作:城平京 画:水野秀多 スクウェア・エニックス



二年前のある日、鳴海歩のもとに電話がかかってくる。

「『ブレード・チルドレン』の謎を追う」

電話の相手、鳴海歩の兄、清隆はそう言い残して失踪した。

そして現在、弟の歩は私立月臣学園の一年生で、警察官の義姉まどかと一緒に暮らしている。

ある日、屋上で昼寝していた彼が校舎に戻ると、どこかで悲鳴があがる。

慌てて屋上に戻ると、屋上のフェンスの一部がなくなっていた。

恐る恐る下を覗き込むと転落死した死体と近くにいた生徒たちが。

目撃者の女子生徒の一人が歩を見て、歩は犯人と間違えられてしまう。

歩は警察の取調べを受け、自分以外に容疑者がいないことをまどかから教えられる。
だが、彼は絶対に真犯人を見つけ出すと決意し、推理を始める。

その途中で新聞部の二年生、結崎ひよのという強力な協力者と出会い、彼は事件解決に一歩近づく。

だが、彼はまだ知らない。

この事件が清隆の追う『ブレード・チルドレン』の事件と関連しているということに――。

推理せよ 真実のために

推理せよ 大切な人を守るために

推理せよ 兄を越えるために

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[2回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして(^ω^)
学校が始まると早起きになって
疲れて眠くなるんです(´`)
授業中だけは寝ないように注意です!
「スパイラル」は全巻読みました♪
結乃 URL 2010/04/16(Fri)19:43:31 編集
無題
初めまして。

そうですね。授業中はいろんな意味で寝られないですからね。

私も最近全巻読みました♪
three 2010/04/17(Sat)13:29:56 編集
無題
お久しぶりです。クマザルです(^_^)

4月から専門学校に通い始めましたぁ(^.^)おかげで、朝が辛いです(-_-;)高校よりましですが。

スパイラルですかぁ。まだしっかり読んだことないんですよねぇ(^_^;)

終盤なら、連載当時のガンガンで見たのですが。

その後連載が再開された『スパイラル・アライブ』も見ていました。

でも、なんだか興味が湧いてきました(^.^)

今は余裕がないので、余裕ができたら全巻買って読んで見たいです(^.^)もちろんアライブの方も。

それでは、失礼しましたぁ(^.^)また遊びに来ますm(__)m
クマザル URL 2010/04/18(Sun)18:59:14 編集
無題
今晩は、クマザルさん。

専門学校入学おめでとうございます。
スパイラル・アライブは、私も読んだことないです。

私も寄らせていただきます。
three 2010/04/19(Mon)19:57:52 編集
[627]  [595]  [593]  [592]  [589]  [588]  [342]  [587]  [585]  [584]  [583
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[12/16 u-mi]
[12/06 three]
[12/05 紅玉]
[12/02 three]
[12/01 u-mi]
[12/01 three]
[12/01 鏑木ディオス]
[11/28 three]
[11/28 three]
[11/28 紅玉]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]