忍者ブログ
HOME > 宮条カルナ > 漫画『アホリズム』 宮条カルナ RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
漫画『アホリズム』 宮条カルナ スクウェア・エニックス

『字』を用い『力』を使え



卒業するだけで地位と名誉を手にする事ができる学校――楢鹿高等学校。

最玉県楢鹿市にある一年制で全寮制の高等学校。

授業料及び学校生活に必要な諸経費全て免除。

卒業後すべての国家公務員試験が免除。

入学資格はただ一つ――空に浮かぶ島が見えること。

かなり怪しい楢鹿高等学校に入学することになった六道黄葉。

中学時代は背が低く、成績も運動も並という、目立たない生徒だった。

一つだけ他の人と違うのは、空高く浮かぶ幻想的な島が見えること。

彼は今までの自分をリセットし、この高校で変わろうと思っていた。

そう思っていた矢先、入学式当日に黄葉は車に轢かれそうになるところを比良坂アイラに助けられる。

黄葉は運命の出会いと考え、彼女に一目惚れする。

二人が入学式に参加すると、どことなく変な緊張感を肌で感じる。

さらに多くの生徒が切羽詰ったような表情をしていた。

いずれ慣れるだろうと考え、教室を探しているとき、壁中に書かれた文字や四つ目の犬の像を見つける。

疑問に思っている彼らに女性教師が四つ目の犬は地獄の番犬だと教える。

一組の教室に入ると先ほどの女性教師がやってきた。

そして生徒たちに一枚の紙を配ってからこう言った。

各々がこれから始まる戦いに最も相応しく必要だと思う漢字を一つ書け、と。

黄葉は変わりたいという願望から「変」

アイラは比良坂一刀流の跡目という理由で「刀」

「炎」「矛」「盾」「愛」など全ての生徒が書き終え、その文字を声に出して読む。

すると、自分の身体に先ほど書いた文字が浮かび上がってきた。

これで儀式は終わり。

これから彼らは命を賭して戦わなければならない。

「空の島」を見、その文字を宿すもの――戦士として。

この地は不浄の地――神が「蝕」を起こす場所。

空の島と太陽が重なりあったとき――神蝕が始まる。

状況を理解できていない黄葉とアイラだが、突如校舎中から化け物たちが現れて生徒たちは逃げ惑う。

化け物は逃げ惑う生徒たちを次々に食い殺していく。

黄葉とアイラも教室から逃げ出すが、途中で身の危険を感じた黄葉はぬいぐるみに「変」わる。

アイラは一瞬戸惑うが、ぬいぐるみの黄葉を連れて校庭に出る。

しかし、校庭も化け物だらけだった。

化け物に囲まれたアイラは、炎の文字を持つ女の子に助けられる。

だがここは幻想世界ではなく現実世界である。

正確にイメージしないと文字の効果は自分に跳ね返ってきてしまう。

イメージが正確でなかった炎の女の子は、腕に火がついて大きなヤケドを負う。

アイラは救急車を呼ぶよう教師に頼むが、生徒たちは来年卒業するまで学校から出られないと一蹴する。

仕方なく自分で助けを呼ぼうと校門をくぐって外に出るが、学校の外には出られなかった。

そのうち、化け物がアイラの周りを取り囲み、刀を出して応戦するも絶体絶命のピンチを迎える。

その様子をぬいぐるみ姿で見ていた黄葉は、頼りない自分を不甲斐なく思った。

今までの何もできない自分から変わりたいと考えたのに……。

今度は彼女を守りたいと思ったのに……。

変わるんだ、黄葉がそう考えた瞬間――アイラの前に黒髪の青年が現れた!!

インドで「ナラカ」は、地獄を意味するという。

彼らが希望に満ちてやってきた場所はまさに地獄に他ならなかったのである。

そしてこれからも蝕は、起こり続ける。

果たして、生徒たちは生き残ることができるのか。

漫画『アホリズム 弐』


漫画『アホリズム 参』


漫画『アホリズム 四』


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[3回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはー☆
threeさんの紹介される本って、
どれも面白そうですー(^∀^)

たくさん読んでいますねー!!
私ももっともっと読みたいけれど、
PCもしたいし、ドラマも観たいし・・・
たくさん眠りたいし・・・時間足りません!
ひいち 2011/12/12(Mon)13:05:41 編集
無題
こんばんは、ひいちさん。

「おもしろそう」と思っていただけましたら私も嬉しいです(´∀`*)
ひいちさんも図書館から借りてきた本をたくさん読んでいらっしゃいますよね。これから読む本の参考にさせてもらっています♪
時間欲しいですね。どんな時でもそう思ってしまいます。やりたいことがありすぎて困ってしまいますね(・∀・;)
three URL 2011/12/13(Tue)00:40:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[951]  [65]  [948]  [946]  [284]  [535]  [579]  [943]  [941]  [191]  [123
カテゴリー
言ってはいけない 残酷すぎる真実
ブラック企業から残業代を取り戻す
進め!! 東大ブラック企業探偵団
不死の猟犬
ひらめき教室 「弱者」のための仕事論
作家の収支
残業税
江戸の少年
「好き嫌い」と才能
ゴールデンカムイ
小説 君の名は。
いなくなれ、群青
七日の喰い神
ボーパルバニー
アーカイブ
アルファポリス
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[08/15 韓国ブランドコピー時計]
[08/06 three]
[08/04 シャイン]
[08/02 three]
[08/02 紅玉]
[06/10 three]
[06/08 紅玉]
[06/06 three]
[06/05 紅玉]
[06/04 three]
TSUTAYAonline
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
バーコード
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]