忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画「ザ・グリード」

映画「ザ・グリード」



監督:スティーブン・ソマーズ

出演:トリート・ウィリアムス ファムケ・ヤンセン

   ケヴィン・J・オコナー ウナ・デーモン 他

豪華客船アルゴノーティカ号は、乗客三千人を乗せて航海に出ていた。

しかし、何者かの手によって船の制御システムが破壊されて航海不能に陥ってしまう。

その直後、船は巨大な振動と共に得体の知れないナニかによって乗客乗員は姿を消してゆく……。

同じ頃、暴風雨の中、兵器と乗客を積んだ密輸船が航海していた。

だが突然、ボートのような物がぶつかってきて航行不能となってしまう。

どうするか悩んでいた彼らは、奇跡的にアルゴノーティカ号を見つける。

その直後、密輸船は依頼主の乗客に占拠されてしまう。

乗客は豪華客船で強盗を行おうとしていたのだ。

しかたなく船長フィネガン(トリート・ウィリアムス)と整備士パントゥーチはテロリストたちと共に豪華客船に避難する。

ところが船内にほとんど人影は見当たらない。

途中船内に残っていた者を見つけて話を聞くと、恐ろしい状況に陥っていることを知らされる。

彼らは武装し、未知の巨大怪物を相手に死闘が繰り広げられる!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン







拍手[2回]

PR



映記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

グリード、懐かしい映画ですね。

この作品……EDもあれですよね。
あの豪華客船を地獄絵図にした生物が……なんか沢山いる島に流れ着いてしまって(苦笑)

【2012/02/27 10:23】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

テレビ放送された時に見た覚えがあります。

そうですね、確かにそんな終わりです。
危ない生物がたくさんいる島に流れ着いた後の物語も映画として放映されていたような気がします。

【2012/02/27 20:23】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL