忍者ブログ
HOME > 漫記 > 漫画『阿波ジェネレーション』 富永裕美 RSS   Admin NewEntry Comment
少しイカレてるくらいがちょうどいい
漫画『阿波ジェネレーション』 富永裕美 講談社



大学まではバンド活動に情熱を注いでいた宇賀瑞木。

彼女は卒業と同時にバンドを解散し、付き合っていた彼と別れて地元・徳島の高校で英語教師をしている。

今では心の奥のロックへの想いに揺れつつ軽音部の顧問をやっている。

そんな彼女の前に突如現れた妙な金髪外国人。

ひとまず、お遍路の途中で迷ってしまい倒れていた彼を家に連れ帰ることに。

助けたことで繋がりが生まれ、外国人は瑞木の家に住むこととなる。

ある日、軽音部が部室で演奏していると彼がやってくる。

今まで酷かった演奏を少しチューニングしてあげただけで彼らの演奏が良くなった。

それもそのはず、彼は解散してしまった人気ロックバンド「BLYTHE」のリーダーZETAなのだから。

しかし、彼は精神的ショックでギターを弾けなくなり歌も歌えなくなっていた。

ZETAはなにかが見つかるまでここ徳島に残ることに——。

全2巻

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[4回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[152]  [150]  [987]  [986]  [539]  [214]  [196]  [983]  [982]  [981]  [218
カテゴリー
カウンター
人気ブログランキング

日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
brogram
blogramのブログランキング
最新CM
[02/17 three]
[02/17 three]
[02/16 紅玉]
[02/16 紅玉]
[02/07 three]
[02/06 紅玉]
[01/24 three]
[01/24 紅玉]
[01/10 three]
[01/09 紅玉]
プロフィール
HN:
three
趣味:
本、音楽、映画、格闘技
アーカイブ
NINJA
120%CRAAZY Produced by three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]