忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『向日葵の咲かない夏』 道尾秀介

『向日葵の咲かない夏』 道尾秀介 新潮文庫



夏休みを迎える終業式の日。

先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。

きい、きい。

妙な音が聞こえる。

S君は首を吊って死んでいた。

だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。

一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。

「僕は殺されたんだ」と訴えながら。

僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。

あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。

つづきはネタバレ注意






夏休みを迎える終業式の日。

欠席した級友の家を訪れた。

S君は首を吊って死んでいた。

だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。

一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れて「僕は殺されたんだ」と言った。

主人公は三歳の妹と事件を追い始める。

子どもの視点で描かれるミステリってたくさん見かけるけれど、なんでこう……こんなのあんまりだよ……と言いたくなる題材や展開、結末が多いんだろうか。

いや、嫌いじゃないけど。エグイなぁ。

拍手[0回]

PR


雑記COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL