忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『ひとつ海のパラスアテナ』 鳩見すた

『ひとつ海のパラスアテナ』 鳩見すた 電撃文庫



透き通る蒼い海と、紺碧の空。

世界の全てを二つの青が覆う時代、「アフター」。

セイラー服を着た14歳の少女アキは、両親の形見・愛船パラス号で大海を渡り荷物を届ける『メッセンジャー』として暮らしていた。

ある日、オウムガエルのキーちゃん船長を携えたアキは、航行中に恐るべき『白い嵐』に遭遇、船を失って浮島に取り残されてしまう。

そこは、見渡す限り青い海が広がる孤立無援の島だった…。

アキとキーちゃん船長の、『生きるための戦い』が始まる。

第21回電撃小説大賞大賞受賞作。

つづきはネタバレ注意








陸が沈み、海が広がる時代に女の子はメッセンジャーとして暮らしていた。

しかし嵐に船は流されて無人島に漂着してサバイバルを強いられたりサメに襲われたり困難に見舞われる。

決死の覚悟で島を脱出した時、少女と出会う。

第21回電撃小説大賞大賞受賞。

海洋冒険ファンタジーと百合を合わせたような作品だけど、設定のわりにストーリーが全く盛り上がらないしご都合主義がひどいのであまりおもしろくなかった。

文章から緊迫感や臨場感が全く感じられない。

著者はこのシリーズ打ち切り後も色々なジャンルを書いているらしいので作風を変えて書く覚悟は良い。

拍手[0回]

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL