忍者ブログ

包丁

こんばんは、threeです。

新人賞に応募する長篇小説を書き終えました。

その話はまた別でしようと思います。

最近、古い包丁を捨てて新しい包丁を使い始めました。

切れ味の悪さを認識しながら一年以上使っていましたが、さすがに限界かなと思ったからです。

しかし、新しいものが重くて切れ味が悪くて使いづらいです。

特に野菜を切るときに不便さを感じますね。

これではキャベツを千切りしたくても良くて百切り、悪ければ十切りくらいしかできません。

ただしこの包丁、肉を切るときはスパスパ切ることができます。

最近は鶏むね肉しか食べていませんが、いとも簡単に切ってくれます。

もしかして、肉を切るための包丁なのかな……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[4回]

PR



雑記COMMENT(2)

この記事に対するコメント

無題

キレが良すぎる包丁もまた困りものですよ^^;
魔性に取り憑かれるんです。もっと切りたい、も〜っと斬りたぁ〜〜い、という危ない気分になってしまいます。

それはさておき、お肉ならよく切れて野菜は苦手な子なんですね。もしかして肉切り包丁の親戚なのかも。

【2017/11/28 20:08】紅玉 #99161d7c97()[編集]

無題

こんばんは、紅玉さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
そのような気持ちにさせるのは、妖刀の類でしょうか。

包丁に書かれている名前で調べたら一般的な包丁でした。肉切り用ではないようです。

【2017/11/28 21:05】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL