忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



風邪にご注意ください

こんばんは、threeです。

先々週から先週末にかけて風邪をひいていました。

薬を飲んで寝れば一日か二日で治るだろうと思っていたのですが、今回は時間がかかりました。

巷では、インフルエンザも流行っていると聞きます。

小中学校で学級閉鎖したところもあるそうです。

皆様もお風邪を引かないようにお気をつけください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[1回]

PR



雑記COMMENT(4)

この記事に対するコメント

無題

今は、だいじょうぶですか?
大変でしたね。今後も油断せず栄養があって温かいものなど召し上がってください。

うがい・手洗いの徹底も効果ありです。
洗濯物の家干しで湿度を保つのもありですよ。

【2016/12/07 18:06】紅玉 #9915983c66(URL)[編集]

無題

紅玉さん

お気遣いありがとうございます。今は、良くなりました。
部屋干しは臭いが気になりますが、湿度を保つ効果もあるのですか。初耳です。

【2016/12/07 22:51】three #12f53938fa()[編集]

無題

回復なされたようで一安心です。
洗濯物の部屋干しはチリ・ホコリも一時的に抑える効果があります。
でもハイジアなどの部屋干し対応洗剤でないとやはり臭いますので、乾きやすいタオルや薄物だけ部屋で干して、後はお外で、という風に分担させるといいですよ。

【2016/12/08 21:00】紅玉 #991598398d(URL)[編集]

無題

紅玉さん

栄養不足や寒空の下に長時間待機など風邪を引く原因がいくつも思い当たります。
やはり部屋干し専用洗剤が良いですか。日光や外気には、殺菌作用があるので布団や厚手のものは外で干した方が良さそうですね。

【2016/12/09 23:46】three #12f53938fa()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL