忍者ブログ

絵本『キャベツくんのにちようび』 長新太

絵本『キャベツくんのにちようび』 長新太 文研出版



きょうはにちようび。

キャベツくんとブタヤマさんがあいました。

「あのねおなかがすいてフラフラなんだ。キャベツおまえをたべる!」

とブタヤマさんがいいました。

このときだれかのてがでて

「いらっしゃい いらっしゃい おいしいものがありますよー」

といいました。

てがクイックイッとうごいています。

くさのうしろにさんびきのおおきなねこがいたのです。

キャベツくんとブタヤマさんがねこについていくと、そこには……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL