忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かっぱえびせんに感謝を込めて

こんばんは。

天丼を食べたいと思った時にエビの価格高騰のニュースを見て嘆いたthreeです。

なんというタイミングの悪さでしょう。

私はごくたまに自分でもわからないタイミングで偏食行動を起こします。

ある時は、黒糖麩菓子にハマッて一度に10袋くらい買って家に常備していました。

けれど今では、黒糖麩菓子を一つも買っていません。

またある時は、ウィンナーを海洋生物に仕上げてフライパンの上で水族館を開いていました。

けれど今では、ウィンナーを買っていません。

そしてまたある時は、肉じゃがにハマッてほぼ毎週肉じゃがを作っていました。

けれど今では、肉じゃがをあまり自分で作らなくなりました。

なぜなら私よりも肉じゃがを上手に美味しく作ってくれる人がいてくれるからです(・∀・*)

さて、今回の私の偏食行動は「天丼」です。

天麩羅ではなく天丼です。

海老天でも烏賊天でもなく天丼なのです。

しかし未だに天丼を作ることができていませんし、飲食店でも食べられていません。

エビのお値段が上がってしまっているのですよね。

天丼と言えば海老天は欠かせないでしょう。

烏賊天やかき揚げが載った天丼もありですが、海老天はレギュラーから外せません。

これはアンパンマンに登場する天丼マンを見ていた影響だと思われます。

やなせ先生……(;∀;)

そういえば最近、髪型をツインテールにしている女性をよく見かけます。

この前会社に来た20代後半女性も、街中で見かけた30代前半女性も、スーパーでレジ打ちをしていた40代女性も、みんなみんなツインテールにしていました。

今、日本人女性の間ではツインテールが流行っているのでしょうか。

知らぬ間にバラエティ番組やニュース番組で「今、ツインテールが熱い!」なんて特集が組まれているのでしょうか。

そんなことはないと思いたいですが、ないとも言い切れないのが怖いところです。

みなさんは好きな髪形がありますか?

私にはこれといって好きといえる髪形がありません。

けれど、女性なら長い髪の方が好きです。

街中でそういった女性を見かけると「お風呂で洗う時に大変そうだなぁ」と思うくらいには好きです。

満員電車の中でそういった女性を見かけると「電車のドアに挟まれそうだなぁ」と思うくらいには好きです。

ごめんなさい、この程度の感想しか出てこなくて……。

たまに恋人に頼んで髪をゴムで結ばせてもらっていますが、なかなか難しくて上手くいきません。

本人は十年近く長い髪と付き合ってきているので、しゅるしゅるしゅるとすぐに結んでしまいます。

ところで、ゴムを口にくわえた状態で髪をまとめあげる女の子の姿を見ると微笑ましく思うのは私だけでしょうか(´∀`)

さて、なぜ天丼の話からツインテールの話になってしまったのでしょうか。

答えは簡単です。

ウルトラマンに出てくる怪獣に「ツインテール」という名の怪獣がいるのですが、その怪獣は「肉はエビに似た味で美味」だそうです。



















捜索しますか?

山へ。

川へ。

海へ。

集え、ツインテール捜索隊!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR



雑記COMMENT(4)

この記事に対するコメント

無題

断然ポニテです。ポニーテールであります!w

【2013/11/24 19:21】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

光一さんは本当にポニーテールがお好きなんですねw
奥様も長い髪の方なんでしょうか。

【2013/11/24 22:31】three #5810572d5a()[編集]

無題

長いですね。
私の妻、大体ポニテにしていますよ~♪

【2013/11/26 00:48】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

長い髪の女性はステキです(・∀・*)

光一さんの好みを熟知していらっしゃるんですね。

【2013/11/26 20:41】three #5810572d5a()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL