忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『アオハライド』 咲坂伊緒

漫画『アオハライド』 咲坂伊緒 集英社



男子って苦手。

中学になって益々。

乱暴だし、うるさいし、色々雑だし。

でもそんな男子の中で、となりのクラスの田中くんはなんか違う。

田中くんは背が小さくて、声が低くなくて女のコみたいでサラサラしてる。

だからかな。

田中くんは平気だ。

ある日の放課後、吉岡双葉はドロケーをしている田中くんを見つける。

友人と一緒にそれに参加し、偶然にもそれが田中くんと仲良くなるきっかけとなった。

それ以来、目が合うと必ず一度そらしてまた合わせるようになっていた。

そしてとうとう夏祭りにいっしょに行く約束をする。

けれどある日、男子と口論してしまい、思わず男子なんかみんなキライと大声で言ってしまう。

運悪くそれを田中くんに聞かれてしまい、待ち合わせ場所にも彼は現れなかった。

それから夏休み中に彼が引っ越したことを知った。

そして高校生になった今でも双葉は、初恋の人「田中くん」を忘れられずにいた。

中学の時にはだんだんと女子にはぶられるようになっていた。

その経験から自分を偽って、がさつな女を演じて日々過ごしている。

今日もアンパンをたくさん買って歩いていたところ、男子生徒にぶつかってしまう。

その人は、初恋の「田中くん」を思わせる人だった。

名字が馬渕に変わっていたけれど、彼は本当に――。

しかし今はあの時ではなく、昔とは色々なものが変わりすぎていた。

熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!!

【関連リンク】

漫画『マスカラ・ブルース』 

漫画『アオハライド』 

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン


人との付き合い方や距離の取り方、空気を読むことの煩わしさがリアルでおもしろかったです♪

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL