忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画『夜の学校へおいでよ』 千葉コズエ

漫画『夜の学校へおいでよ』 千葉コズエ 小学館



【夜の学校へおいでよ】

月の森中学校。

ここには学校ハウスと言われる家がある。

区画整備の影響で校庭に入ってしまった民家。

そしてそこに住んでいるのが不運な中3私、早坂夜。

子どもの頃、両親を亡くし、親戚の中学校教師・榎本に引き取られた。

いつも放課後になると、生徒が集まって楽しくワイワイやっている。

けれど、みんなが帰った後の静けさに寂しさを感じる毎日。

ある日、夜の学校で不良生徒・山根の意外な一面を知る。

それから深夜の学校に二人で会うようになり、次第にひかれていって……。

【恋10!!】

旅行会社に勤める父親の海外赴任が決まり、母親もいっしょに行くことに。

けれど、来年大学受験を控える女子高生・小池未都は日本に残ることに。

そしてアパートでの初めての一人暮らしが始まる。

最初にお隣の住人に挨拶をするために行くと、カッコイイ大学生の青(せい)が出てきた。

青に冗談で抱きしめられそうになり、思わず突き飛ばしてしまう未都。

転んだ拍子に全治一カ月の怪我を負わせてしまい、未都は同居人兼世話役としていっしょに住むことになってしまう。

【オートフォーカスの瞳】

サッカー部の1年生、萩尾涼くん。

カッコよくて練習熱心。

この窓から見つけた私(はるか)の一等星です。

ずっと見ていられると思っていたけれど、3年生になってから転校することになってしまう。

学校に残っていられる日々は一週間。

ずっと見ていたのだから、最後に想い出くらいほしい。

そう思って部室の窓から隠し撮りしてしまう。

けれどサッカー部員にバレてしまい、撮影した理由を話してしまう。

好きな人が誰かは言わなくて済んだが、そのかわりマネージャーとして萩尾涼の手伝いをすることに。

【ペットのペット】

中学校生活にもようやく慣れ、平和ボケしてた日常に、突如事件は起きた。

保健室で保険医と3年の温井先輩がキスしているところを目撃してしまったのだ。

1年でも憧れる人がいるほどで、土岐マナミもその一人だった。

その温井先輩から新しいご主人様になってほしいと言われる彼女。

温井先輩とマナミの不思議な主従関係が始まる。

関連リンク

漫画『夜の学校へおいでよ』 

漫画『ぎゅっとしてチュウ』 

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタンTwitterボタン

拍手[0回]

PR



漫記COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL