忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『青の炎』 貴志祐介

『青の炎』 貴志祐介 角川書店

こんなにもせつない殺人者がかつていただろうか。

光と風を浴びて、17歳の少年は、海沿いの道を駆け抜ける。

愛する妹と母のために――。

氷のように冷たい殺意を抱いて。



湘南の高校に通う17歳の少年、秀一は母・友子と妹・遥香との三人で穏やかに暮らしていた。

決して裕福とは言えないが、十分幸せな毎日を送っていた。

だがある日、友子が10年前に結婚してすぐに離婚した男・曾根がやってくる。

彼が家に居座ってしまったことから、平和だった家庭は一変する。

定職にも就かず、毎日酒びたりの生活をする男は厄介者でしかない。

曾根は傍若無人に振る舞い、母ばかりか妹にまで暴行を働こうとするのだった。

やがて、警察や法律では問題が解決できないと悟った秀一。

彼は自らの手で曾根を殺害する決意を固める。

そして“完全犯罪”の計画を練り上げると、それを実行に移す。

秀一のことを慕ってくれている紀子にわずかな不審を持たれたが、犯行がバレることはないと思った。

それでも計画は完璧であったし、犯行も完璧なはずだった。

一人の目撃者がいなければ。

そして少年は再び――。

【関連作品】

本『青の炎』 

本『十三番目の人格(ペルソナ)――ISOLA』

本『クリムゾンの迷宮』

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン




拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL