忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本『パンプルムース!』 文:江國香織 絵:いわさきちひろ

『パンプルムース!』 文:江國香織 絵:いわさきちひろ 講談社



出版社からの内容紹介

江國香織さんといわさきちひろさんのコラボレートによる、ひらがな詩画集です。

29篇のひらがなの詩と、29枚の絵で構成しています。

詩はすべて書き下ろしで、絵も江國香織さんに選んでいただきました。

『パンプルムース!』は前向きな本です。

江國作品のなかでも、いわゆる児童書とよばれる子ども向きの作品はいつも前向きです。

今まで書かれた児童書のものも、子どもだけでなく大人の読者にも読まれていますが、この本も大人にも子どもにも読んでもらいたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタンブログランキングTwitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

こんにちは☆

わ。この本知らなかったです(^^)
これは購入したいな~♪

【2012/09/11 11:41】ひいち #5497a502aa()[編集]

無題

こんばんは。
コメントありがとうございます。 

詩画集は初めて読んだのでどう紹介したらいいか分からず、出版社の内容紹介をお借りしました<(_ _)>
いわさきちひろさんと江國香織さんがお好きなら買いですよね♪

【2012/09/11 22:53】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL