忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵本『おおかみようちえんにようこそ』 ひがしあきこ

絵本『おおかみようちえんにようこそ』 ひがしあきこ 偕成社



おかのうえのあきやからにぎやかなおとがきこえてきました。

なにができるのでしょう。

ようちえんです。

おおかみのふうふがひらくようちえんです。

まちのこどもたちもおとなたちもきょうみしんしんです。

かいえんがまちきれなかったこどもたちはおかのうえにやってきました。

そっとなかをのぞくとふたりのせんせいがみえました。

「ようこそ おおかみようちえんに! がおー がおー がおー」

こどもたちのかおをみたがおーせんせいは、うれしくっておもわずさけんでしまいました。

「ぎゃあー にげろー!」

おおきなこえにおどろいてしまったこどもたちは、いちもくさんににげだしました。

きょうはにゅうえんしきです。

でもだれもやってきません。

がおーせんせいはがっかりです。

おくさんせんせいはピアノをひきながらうたいはじめました。

がおーせんせいはだんだんげんきがでてきました。

そしてふうふは、ようちえんバスをつくってまちにむかいます。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

おおかみの先生だから、子供たちは食べられると思って入園してこないって事なんですね。
……絵本のようですが、なんだか心温まりそうな話にも思えてきますね。展開がどのようになるかは分かりませんが……

泣いた赤鬼のようにならない事だけは祈りたいですけど(苦笑)

【2012/08/19 15:20】光一 #5331d7ba51(URL)[編集]

無題

コメントありがとうございます。

園児の大半がウサギやブタなど捕食される側ですからね。それは恐ろしいでしょうね。

展開は心温まります。泣いた赤鬼のように誰かが悪役になることなんてありません。

【2012/08/19 23:38】three #7dd1f3efa1()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL