忍者ブログ

絵本『ばけばけ町へおひっこし』 作・絵:ただもりのりこ

絵本『ばけばけ町へおひっこし』 作・絵:ただもりのりこ 岩崎書店



けんちゃんとおとうさん、おかあさんはばけばけ町へおひっこしすることになりました。

ところが、この町はちょっとへんてこな町なんです……。

ひっこしやさんはにもつをつんで、すたこらさっさとばけもの町へむかいました。

やまをのぼっておりたらすぐのところにばけばけ町はあるみたいです。

やっとばけもの町へつきました。

ところが、けんちゃんたちがすむはずのいえがなくなっていました。

おとうさんはう~んとうなっています。

おとなりのねこたさんが出てきておしえてくれました。

けんちゃんたちのおうちはさっきおでかけするといってでかけたという。

けんちゃんはねこたさんのむすめさん、とらこちゃんといっしょにおうちをさがしにいくことにします。

ふしぎいっぱいのたのしい絵本。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL