忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵本『ステラのほしぞら』 作:メアリー=ルイーズ・ゲイ 訳:江國香織

絵本『ステラのほしぞら』 作:メアリー=ルイーズ・ゲイ 訳:江國香織 光村教育図書



ステラとサムがおそとであそんでいると、おひさまがまっかになっていました。

サムは「おそらがかじだよ」とさけびました。

けれどステラはおちついたこえで「おひさまがねむろうとしているだけよ」といいました。

サムはききます。

「どうしてあんなにまっかなの?」

ステラはこたえます。

「わからない? あかいパジャマをきてるからよ」

ものしりなステラとおくびょうなサムは、こんやはそとでキャンプをすることにしました。

「おつきさまがのぼったら、ほしぞらのもうふにくるまれるのよ」

ふたりはぴったりよりそって、よぞらをうっとりながめました。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン Twitterボタン

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL