忍者ブログ

しゅーしょく2

こんばんは、threeです。

相変わらず職を求めて活動しています。

企業によっては内定を出し始めているらしいところもあるそうです。

私も早めに内定をいただきたいものですね。


ある説明会の一幕

私「初めまして。××××です」

学生「こんにちは。○○です」

私「就職活動大変ですよね」

学生「そうですね……私、卒業までに就職しないと結婚させられるんです……」

私「あはは。何ですか、それ。そういう設定で自分を追い込んでるんですか?」

学生「……」

私「あはは」

学生「…………」

どうやらマジらしいです。


ある面接の一幕

面接官「志望動機は何ですか?」

私「はい。私は御社の~~に魅力を感じ、~~の新規事業を伸ばしていきたいと考え、志望いたしました」

学生「本が好きだからです」

学生「本が好きで、それを仕事にしたいと思ったからです」

他の学生の合否は知りませんが、落とされてしまいました(´・ω・`)


ある面接の一幕

面接官「格闘技をなさっていたんですか」

私「はい!」

学生「……」

面接官「得意技はありますか?」

私「はい! 中段回し蹴りと一本背負いです!」

学生「ぶはぁっ!」

どこが笑うところですか?


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン Twitterボタン


拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL